Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:iPhone5

IMG_8201
Apple iPhone5

今日はあいにくのお天気でしたね~。私たちは、IKEA港北へお散歩にいってきました。
目的は、最近どんどん増えているenaさん関係の収納。洋服やスタイ、おむつだけでなくおもちゃや絵本も増えてきて・・・^_^;

なんとなーく、商品を物色して、混み始める前にお昼ご飯。
IKEAではレストランで離乳食を無料でいただくことができます。本日はキューピーの鶏ごぼうごはんをいただきました。

IMG_8225
Apple iPhone5

私たちも一応ベビーフード(キューピーのツナトマトリゾット^_^;)を用意していたので、enaさんにどちらが食べたいか決めてもらいました。
カチカチとおもちゃのように遊んで、よりくちゃくちゃになったのはツナトマトリゾット^_^; 本日の昼食決定です。

IMG_8202
Apple iPhone5

で、私たちは・・・というと、IKEA定番のミートボール、サーモンマリネ、ポテトとパスタです。
アップルパイはミートボール、サーモンマリネと一緒だとセットでお得だったので、今回お試しでした。まあまあいい感じかな。
最後にお腹満たされました^^

IMG_8192
Apple iPhone5

あ、ちなみにですが、enaさん収納はこれに決定。トレイごと持ち出せるので、おもちゃ箱を渡すときなんかに便利そうです。
今回は買いませんでしたがトレイはフタもついているので、ホコリ対策したい場合もいい感じです^^

あ、ちなみに、今回iPhone5なのは、、、E-PL3の充電を忘れてたから^_^; カメラ好きのみなさん、充電忘れにはご用心を。

sIMG_8043
Apple iPhone5

今日からGWスタートですね^^
昨日金曜日は、会社への行きがけに車をお店の人に預けて代車で出勤。
で、夕方は早く退社して車を取りにいく予定だったのですが、仕事が終わらず一時帰宅。。。
あわてて車を取りに行って仕事に戻ったのですが、iphone5を代車に忘れて... 会社まで持ってきてもらっちゃいました。
Tさん、ありがとうございました。

sIMG_8046
Apple iPhone5

で、今回はオイル交換。フォルターは前回交換しているのでなしです。しめて8000円とちょっと。滋賀へ旅立つのでガソリンも補給。現在69086kmでした。
今回は20.0Lだったんだけど、前回の走行距離を失念・・・写真を撮っているので記録は残っているはずなのですが・・・
最近、記録がおろそかで良くないですね~ では、本日夜に滋賀へ旅立ちま~す。

rM2238657
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

今日は、enaりんの朝寝のあと、電車で横浜まで行ってきました。
なんで車で行かなかったかというと、特に買うものがないから^_^; でも結果的には、行けばそこそこ買っちゃいますね。

M2238662
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

無事横浜駅に到着~。むかうはそごうのベビー服売り場、、、なのですが、まずポルタへ降りるエレベーターなんて使ったことないし^_^;
案内を探しながら行けばなんとかなりますが、街によって面倒さは結構違いますね。ここはちょっと損した気分になります(わりと迂回させられる^_^;)
ポルタ地下街ではこれからの散歩中に食べようとはらドー(はらドーナツ)をGET!! 二子玉川の店舗がなくなっちゃってから食べてないのでけっこう久しぶりです。

IMG_7646
Apple iPhone5

うちのヨメさんはfafa大好き。最近ではお散歩用のブランケットやペットボトルカバーなんてのもfafaになってたりします。

IMG_7652
Apple iPhone5

途中でenaさんが飽きちゃったらしく(ふぎゃーふぎゃーと^_^;)、今回はタイムアウトで巾着だけご購入~
ショップカードをハムハムしてはいけません。。。

M2238689
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

そして、そごうを出たらニッサンを抜けててくてくとワールドポーターズまでお散歩。やや寒かったけど青空で気持ちよい散歩でした。
この間に、enaりんが一度短いお昼寝に入るのは計算済み^_^; ちょうど30分くらいベビーカーの中で寝てくれました。

M2238700
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

ワールドポーターズに入る頃には音もなく起きだして、、、最初寝ぼけ~から、ご機嫌状態へ。。。これも狙い通りです^^
なので、ハワイアンタウンで遅い昼食を。「ブルーウォーターシュリンプ」さんで、ガーリックプレートを食べました。
もう、こってこての味付けで、ビールがすすみます~。オーロラソースに似た感じですか?ハワイの味と同じかどうかは私は知りません^_^;
ゆっくりenaりんのお相手もしながら食べているともう16時。。。おうちに帰ってenaをお風呂に入れてご飯を食べて、、、おやすみなさい~です^^

rM2107986
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

だいたい1ヶ月ごとって感じですが、今日はコストへコへ行ってきました。
今回は、E-PL3に新しいレンズMACRO-ELMARIT45mmF2.8をつけて。。。予備に14mmを持っていきましたが使わずでした^_^;
ちょっと出発が遅くなったので今回は屋上Pへ。。。MPVとX-TRAILにはさまれてちっこい147君です。。。
やはり、マクロはほとんど歪曲がない。。。素晴らしいですねぇ。そして、換算90mmは見た目とも似ててパースが自然。

M2107976
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

enaさんは、チャイルドーシートも慣れたもので、泣かずにお休みしてくれます。そして到着したらemiにおはようございますです^^

IMG_7574
Apple iPhone5

店内では、アップリカの抱っこ紐で前向きだっこ。。。前向きだとご機嫌です。
アップルベーコンをはむはむしています。こちらの商品は責任を持ってお持ち帰りしました^_^;
ベーコンの割にはお安い、そして、グラム売りではなくパック売りなので、たまには500gオーバーを発見して喜んだり^_^; もします。

IMG_7585
Apple iPhone5

そして、使い捨ての「スタイ」を発見。アメリカでは「ビブ」ですね。日本では「よだれかけ」、「まえかけ」?
ちなみに、「スタイ」というのはスウェーデンの会社がエプロンを販売する際に商品名を「スタイ」とつけたのは始まりだそうです。。。
なので何語・・・とかではなく、昔の商品名がそのままのこったものなんですねぇ。お安くなってたのでおためしにエルモのビブをご購入~

IMG_7597
Apple iPhone5

そして、買い物のあとは軽~く昼食。今日はクラムチャウダーとホットドック。
ついつい買っちゃいますね。そして、ドリンクバーはおかわりでコーラを入れて帰宅です^^

rM2108011
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

買ったものは、お肉、お刺身、イングリッシュマフィン、リヴ、サンペレグリノ、そして、フォーエックスです^^

IMG_7418
Apple iPhone5

今日はemienaとともにお買い物してました。今回は二子玉へ行く途中、溝の口で寄り道です~
ちょうどfafa(フェフェ)の限定ショップがオープンしてたようでenaりんのお洋服をご購入~

IMG_7419
Apple iPhone5

袖がフリルになっているトップスです^^ まだ髪の薄いenaりんに合うかは未知数ですが、emiが気に入っているのでお買い上げ~

そして二子玉へ移動して、またまたファミリア等でena洋服を物色~
あとは、かいば母の誕生日プレゼントと、emiおばあちゃんの誕生日プレゼント、かいば父へのバレンタインチョコ等々大量購入~

IMG_7429
Apple iPhone5

お昼ごはんはクア・アイナ。小さな子がいるとなかなかお店に入れないのですが、ちょうど寝てくれたので
ファストフードではなくがっつりハンバーガーです^^

IMG_7435
Apple iPhone5

ちょうどハンバーガーを食べ終わってあとポテトとジュースだけ~なタイミングでena起床~
しばらくボーっとしてましたが、ジュースのコップがえらく気に入ったらしくナメナメです^^
このあと、OISIXでena離乳食用のおいしい野菜をかってお家に帰宅~でした。


Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

今日は普通にコストコへ~。。。と思っていたのですが、今日はいつもとはちょい違いました^_^;
普段よりも順調に家を出れたので9時半頃にはスタートダッシュで入れるぞ・・・と思ってたんですが、すでに渋滞。。。
というか、駐車場の1km弱手前まで車があふれ出しています。私たちが並んでいるそばを悠々と走る2CV。。。


Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

ちょうどenaりん寝ていたのでしばらくはぼけーっと待ってたのですが、そのうちenaりん起床。。。
じゃあというわけで、emienaは歩いてコストコインしてもらうことにしました。私は車でぼーっと駐車場待ち~
普段写真撮ることなんてない、コストコ川崎の全景を。。。ヌヴォラな147がいますねぇ。。。


iPhone5

並んでから30-40分後でしょうか。。。無事車を入れてemienaと合流です。
食品コーナーへは寄りつけなかった・・・というので合流後3人でちょっとだけ物色。。。
チキンは整理券配布でこの時点(11時前)で15:30の焼き上がりをお渡しだそうです^_^;


iPhone5

今回の目的はオムツ。。。と掃除用品と、ちょこっとだけクリスマスの食材。
えーっと、、、あったあった。自由の女神の掃除に使っているというのは本当かどうか知りませんが、アーム&ハンマーのベーキングパウダー。
しかし、6kg強で600円ちょいって確かに安いですけど、、、こんなに掃除するのかなぁ? とまあ色々とお買い物して帰宅です。


iPhone5

帰りは最初ぎゃんぎゃんでしたが、お家に着くちょい前に寝てしまって。。。^_^;
こういうとき困るんですよねぇ。とりあえず、emiに横にいてもらって私はせっせと荷物を降ろして・・・
しばらくしたらむくっと起きたのでenaりんも回収。。。


Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

今回の戦利品はこんな感じです。オムツ2箱。ピザ。カニのちらし寿司。滋賀と広島用のチョコ2箱。ベーキングパウダーとお掃除用品などなどです。
今日の渋滞は普通のときでは考えられないレベルなので、くれぐれもクリスマス週のコストコにはご用心を^_^;

このページのトップヘ