Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:iPhone4


iPhone4

毎週、週末はenaりんの世話なので、今週は夜撮のエントリーを終わってちょっと取れ高不足です^_^;
ということで、emi撮影のenaりんの写真を載せます~


iPhone4

一応、一眼レフの使用経験もあるemiなのですが、さすがに子育て中は手短にあるiphone4の写真になっちゃうそう。。。
とりあえず、いつのまにか出来ていた首上げ写真、、、ぜったい、もっと前から出来てたけどenaりんヤル気なかっただけだと思うんですけど。
と、豹がらenaりんも今週末に撮影リベンジしようかなぁと思ってます^^

2012-09-02 07:52:25 写真1
iPhone4 Basic camera

あー、まだ火曜日だというのにお疲れです~今日は会社の帰りにiPhone4に入っていた写真を見てました。
で、探して、Basic Cameraで少しエフェクトを加えて・・・こんな写真になりました。

2012-09-02 07:52:25 写真2
iPhone4 Basic camera

泣いているときに写真なんて撮れないし、抱いてないとどうしてもぐずっちゃうので、実はなかなか写真撮れなかったりします。
なので、できるだけ近くにE-PL3を置いてはいるのですが、実はiPhoneで撮影した写真もけっこうあるんですよねぇ。

2012-09-02 07:52:25 写真3
iPhone4 Basic camera

画質はもう一息・・・ですが、かわいい笑顔&カメラ目線。こういう写真も捨てられません^^

2012-09-02 07:52:25 写真4
iPhone4 Basic camera

髪の毛、、、このあときちんと生えてくれるでしょうか??? 本気ではないのですが心配の種・・・だったりします。
グレートかブルーの服きると本当にマルコメぼうやで^_^; まあ、それが可愛かったりもするのですが。。。
次に滋賀へ行くのは9月13~16日。また2週間でどう変化するのか楽しみです~


Apple iPhone4 Basic Camera

今日は滋賀県内をヨメさんとドライブしてきました臨月だというのに元気です^^
帰ってくる時に給油してきました。今回の給油は60668km。blogで報告した前回は59550km。
今回の給油は53.00Lだったのですが、途中でチョイ給油(20L)を2回しているので、今回は給油量+40Lで計算しま~す。
ということで6月末から3週間で1118km/93.00L=12.01km/L。。。いい感じですねぇ。


Apple iPhone4 Basic Camera

滋賀~川崎+川崎~葛西の往復、滋賀~川崎+今回のドライブ~な感じで8割くらいは高速ですが良い感じですねぇ。
滋賀のカフェなどなどの写真はまた来週~


Apple iPhone4 TiltShiftGenerator

今日は、ヨメさんの検診に付き添いで行ってきました。今週で37週目、いつでも出産OKな時期になってきました。
今回の検診も問題なし。頭は下向きでしっかりと胎盤の中へ向かっているようです。
ただ、まだ開きが悪いようで、出産準備に向けて散歩&スクワットを続けてください~・・・だそうです。


Apple iPhone4 TiltShiftGenerator

検診が終わった後は、イオンモールの中のコメダ珈琲です^^


Apple iPhone4 TiltShiftGenerator

私はいつものウインナー珈琲。ヨメさんはマンゴーのかき氷&ソフト乗せです。
かき氷なんてあるんですねぇ。。。けっこうな大きさだったので2人で1個でも大丈夫かも^^


Apple iPhone4 TiltShiftGenerator

そして、通販で発注しておいたビデオカメラも届きました~
私は連絡もらっても駆けつけるのに6,7時間はかかってしまいますので、ヨメママに使い方をしっかり教えておかないと~
まあ、ディスプレイを開くと電源ONだし、RECボタンを押せば録音スタート&ストップなのでなんも難しくはないですけどね^_^;
とこんな感じで3連休1日目は終了です~


iPhone4 BasicCamera

普通の居酒屋は飽きた~、、、とばかりに昨日は会社の後輩と武蔵小杉のナチュラさんへ行ってきました。話題のイタリアン居酒屋さんです。
予約不可なのでちょっ早めにお店に集合。。。すでに並んでいます。。。しばし待った後に立ち飲みスペースへ。


iPhone4 BasicCamera

さっそく、赤ワインのデキャンタを注文。ワインは少し苦手~な方々はワインクーラーとかキールなどのカクテルもあります。サングリアもありますよ^^
ハマグリ、ミニホタテ、アサリのワイン蒸しとかカマスの炙りバジル風味だとか、ピザ、パスタ、ミラノ風カツレツなどなど。。。
店内はまんま海鮮居酒屋風なのですが、ビール片手ではなくワインを飲みながら、、、なかなか変わってて楽しいです。

結局、1Lデキャンタを2杯、あと、ボトルワインを1本開けて1次会終了~ 2次会は炉ばた焼系の居酒屋へ。
クールダウンしながら終電までだらだら~とお話。そして、いつものように遅れが出ている終電に乗って散るように解散です~
会社の近くだと普通のお店ばかりなので、たまには別の街で飲み会するのいいですね。


iPhone4 BasicCamera

雨上がるの遅れましたねぇ。ヨメさんは知人の結婚式に表参道へ。
私はタイヤ交換をしたm451Tでポタリングするのを楽しみにしてたのですが、道路が乾かないのでヨメチャリで二子玉川へ。
今日はE-PL3を持ってかれちゃったんでiPhone4の写真です^_^;


iPhone4 BasicCamera

二子玉川ライズはもう1周年なんですねぇ。本屋さんでちょいと立ち読み&フードショーをぶらぶら。
あとは玉川高島屋の地下に入っている濱田屋さん(14 TOYO CAFE BREAD)で明日の朝食を購入^^
あ、そうそう玉川高島屋の自転車置き場、、、4月から有料ですねぇ。「3時間まで無料それ以降は3時間ごとに100円」だったかな。。。
3時間以上置くことはほとんどない気がしますが、ちょっと残念。

もひとつ宣伝です。二三さんのご要望で作成しました。
詳細は私のみんカラblogに書いておりますが、いちご狩りオフのフォトアルバムを作成しました。
パスワード認証式ですので、ご希望の方は、メールをいただけたらURLとパスワードをお送りします。
オリジナルサイズの画像ファイルDLが可能ですので、前回オフ会参加者の方はぜひぜひご連絡を~

このページのトップヘ