Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ

今朝は天気良いですね~。ちょっと早く目覚めたので147君の洗車をしてきました。


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ

さて上の写真は、洗車前の写真。ボディ側面はたらりーと黒い筋が、、、シマウマ君でした。ちなみに黄砂混じりの雨上がりはヒョウ君になれます^_^;

結婚前は、会社寮の水場で洗車できたのでまめに手入れをしていたのですが、今はコイン洗車場なので洗う頻度すごく減ってます-_-;
今回のGWは雨の日の移動も含め、川崎から滋賀、広島、大分の日田まで、計2,700km程度走ってきたのでドロドロです。


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ

洗車完了。5年を経過しているので細かい傷あとや、猫にひっかかれた後がありますが、汚れてないというのはすがすがしいです^^


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ

このとおりピッカピカ。ソリッドの白はヨゴレ目立つので、洗ったときの変化がとてもでかい。
ざざっと拭き上げた後に少しだけ走って、走行中にタレた水滴をもいちどざっくりふき取って終了。

さて、今日はコストコに行って、その後は新宿です(ヨメさん念願のルミネ10%オフ^_^;)


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ

今日は初めての結婚記念日。私は4時過ぎに会社をあがってささやかなおうちパーティーしてました。
ワインを飲んでお肉を焼いて、パスタを食べて、デザートです。
クリスピー・クリーム・ドーナツで、今日からミニドーナツのアソートが登場。
3個入りと20個入りです。2人なのでもちろん3個入りを購入しましたが、明日の朝用にオリジナル・グレースドを購入。
クリスピークリームは出来立て、オリジナルが一番おいしいです^^


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ

ヨメさんもケーキを買ってきてました。デザートリッチな夕食でした^_^;


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5?
千輪。

普通の観覧場所から写真撮っているので、風景を写しこんでってのは難しいんですよね。前の人の頭を上手につかうか・・・程度なので^_^;
ということで、クロースアップして花火の部分をよく撮影してたりします。画面を飛び出さんばかりの花火・・・♪って見栄えの写真は好きです。


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5?
和。

渋い紅色の火花がとても「和」っぽい花火です。目で見るととても渋鮮やかです。


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5? ArtFilter:FantasicFocus
色とりどり。

こちらはアートフィルターでソフトに。虹っぽく尾を引いているのはゴーストなんでしょうか??


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5?
中心抜け

ちょうどよい大きさで花火は入ったのですが爆発の中心抜け・・・です^_^;
私は別に中心抜けてても場合によっては良いと思うのですが。


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5?
オーバー。。。

明るい花火の眩しさを・・・といい訳したいところですが、単なる露出オーバー。
露出あってたらどんな写真だったでしょう?


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5?
花火大会スタート。

たまがわ花火大会に行ってきました。
行きはともかく帰りが大変だった・・・-_-; でも、花火は大満足でした♪


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5?
色とりどり。


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5?
激しく。

疲れているので写真整理はまた明日。。。
でも、最初のうちのブルーな空のある花火が結構雰囲気あって好きです。

このページのトップヘ