Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

ヨメさんは実家の都合で滋賀だし、雨だし。。。ということで、もう1台の愛車、、、m451Tを綺麗にしてました。で気になったのはタイヤ。
マンハッタンバイクのm451はミニベロにしては珍しく451タイヤを履いているのですが、KENDAのこんなイボイボのタイヤが標準なんです。。。
で、まあまあの距離走ってきたとは思うんですが、やはりロードノイズ(車で言えばパターンノイズ)がひどいんですよねぇ。
もちろん、そのおかげもあるのか、乗り心地は特に不満ないんですけどね。でも晴れの日しか使わないし、、、やっぱスリック履きたいじゃないですか。。。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

ありました。これがタイヤサイズですね~。
今のタイヤは(28-451)20×1 3/8。最初の28-451ってのがISOのサイズ(ミリ)表示。後ろの20×1 3/8(インチ)ってのがWO表記なんですね。
これに合わせて注文すれば特に問題ないんですよね。
ママチャリでしか経験はありませんが、チャリンコのタイヤ交換なら自分でできるので探してみますか。。。
ざざっと調べてみるとパナレーサーかシュワルベ、IRCあたりが有名どころみたいですねぇ。。。

さあ、明日はイチゴ狩り。。。今日は早めに夕飯済ませて早く寝ましょうか^_^;