Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:LEICADGSUMMILUX25mmF1.4

rM1265779
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

先週の日曜日、、、都内某所でチームポンコツ(ではないひともいるけど)新年会を楽しんできました。
トミーさん&けいこさん、とら&ドーラさん、sumi.nomiさん、こすけ君&sa-yaさん、ESタケさんご夫婦、eva-titerさん、takaueさん、Mahalo!さん、emi、ena、かいば。
ゲストシンガーはホルヘさん。とっても陽気な人たちが集まりました~

rM1265797
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

こちらはガストンさんの力作、イカスミのパエリア。。大きさが伝わりにくいけど、、、どのくらいあったんだろう?
直径50~60cmくらいはあったのかなぁ。。。15人分くらいです^^

見た目ももちろんですが、とってもおいしかったです。
美味しいものには目がないenaさん。1歳半でイカスミデビュー。パエリアデビュー。パクパク食べていました。
楽しい時間はあっという間でしたね。。。あらためて、本年もよろしくおねがいします。今年もみんなで楽しみましょう^^

MB225140
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

さて、前回の続き、、、たまたま飛鳥IIを見た日の写真です。
しかし、この船、、、とってもでかい。。。停泊中なだけで何階建てのビルだよ~ってくらいの大きさ。。。

MB225190
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

少しずつ日は傾いてだいぶん暗くなったころ、、、飛鳥IIの出航です。
部屋でまったりしている人、甲板で大桟橋にいる私たちに手を振る人。。。
大桟橋側にいる人(わたしもですね)も、、、手を振る人、写真を撮る人、ただ眺めてる人。。。

MB225209
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

飛鳥IIがいなくなった後は御覧の通りの夜景。。。富士山も見えています。
ちなみにAFで撮影したのですがピンボケでした^_^; きちんとMFで合わせてあげないといけないですねぇ。。。

MB225286
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

飛鳥IIの出航を見送ってから私もぶらぶらと歩いて帰宅。。。
三脚を持っていればもう少し夜景を撮影しようかなぁ~と思えるくらいの良い天気でした。

MB225095
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

だいぶん先延ばしにしてきた気がしますが、、、たぶん先週の金曜日。。。
私は講習会で関内にいっていたのですが、少し早く終わったのでそのまま街をぶらぶら。。。
この時期になるとイチョウの色づきがきれいですね。。。

MB225097
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

日本大通りのイチョウ並木もムラはあるものの見事に色づいていていました。
写真は緑すぎるかなぁ。。。WBがちょいおかしいかも、、、jpgそのまんまなもんで^_^;

MB225116
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

ちょうど日暮れの時間帯なので海のほうへ歩いて行ったのですが、、、なにやら大きな船が停泊しています。。。

MB225120
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

飛鳥IIでした。。。このあと出航するみたいだったので、ぼーっと日が暮れるのを見ながら待っていました。
・・・飛鳥IIの出向と、大桟橋のマジックアワーはまた次回のエントリーです^^


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

今日は、emiena連れでたまプラーザへ行ってきました。
昼食の写真なのですが、、、ビヨーンと引っ張ってenaさんが感触を確かめているのは・・・


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

一風堂のラーメン^_^;
たまプラーザ店にはランチセットがあって、ラーメンと餃子5個(+ライス)がセットになっているので、
ランチセットのライス抜きを頼むことが多いです。あと、クーポンがあるのでトッピングもいつも頼んでいます。
ちなみに、、、普通の白や赤と、ランチセットのラーメンの違いは、、、チャーシューが3枚か2枚かの違いだなのでお得です^^



Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

最近のenaさんは、ちょい偏食気味で果物たべなかったり、野菜も食べる種類が少なかったりするのですが
麺類は大好き。うどんがほとんどですが、冷凍うどんを半玉ちかく食べちゃうこともあります^_^;
ラーメンは今回が初めて。。。さすがにスープに使ったものだとさらに塩分upになっちゃうので替玉からちょっとだけおすそ分け。。。
ベビーフードを食べた後ですが、なにやら興味深そうにお触りして、パクパク。。。大丈夫そうです^^


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

昼食後も、たまプラーザテラスでenaさんを放牧して、ベビーカーで寝たころにスタバで休憩。。。
私達は休憩しながら秋限定のローストアーモンドフラペチーノをパクパク。
コーヒーフラペチーノベースらしいですが、アーモンドの風味が良い感じでした。これはリピートしたくなりますね。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

さて、もう1エントリーほど先週末のenaさんお誕生日の写真を載せようと思います。
こちらは7/21のお昼寝タイム。。。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

そして、emiパパさんからのプレゼントはお庭のプール。
顔に水がかかっても大丈夫な子なので、ばしゃばしゃ水面を叩きまくってました^^


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

こちらはなつかしのプリクラ。。。午後の買出しの後、sakiちゃんが撮ろうよ~と。。。
目が大きくなるはずなのですが、enaさんは目がおおきくなってもなんか小さい感じでした^_^;

rM7213230
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

こちらはチョコペンでemiが悪戦苦闘中~の写真。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

enaさんは木琴にルーピングに大忙し。。。
子育て支援センターで年上(といっても1歳くらいだけど)の子に遊び方教えてもらってたので得意げにイジイジ^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

そしてリアルおままごと。。。-_-;
ローテーブルでの食事はもう無理ですね~。エビフライの横に乗っていたキャベツでお遊び中。。。

とまあ、なんかこれからも大変そうです。
今は滋賀でemiママ、sakiちゃん、コジ、モモ、ランコ、まめちゃんと仲良く過ごしてるはず・・・
お盆は、滋賀へ迎えに行ってその足で広島へ~というところまで決定。なんか忙しいわぁ~


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

金曜日の退社後、一度おうちに帰って、emienaつれて滋賀へ移動してきました~
3連休の次の週だから車少ないかな~とおもいきや、、、ちょいハプニング気味の移動でした。
こちらの写真は大井松田IC~御殿場IC間で500とランデブー走行な写真。。。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

まず、大井松田IC~御殿場IC間で事故のろのろ、、、そして、新東名は事故で通行止め(浜松西IC~いなさJCTだったっけ?)。。。
ということで、久しぶりに旧東名を通ったのですが、交通量が多くって^_^;
今回の川崎~滋賀への移動時間は4時間31分でした。。。途中で72,000km達成です。



そして、土曜日は昼から近くのショッピングモールへenaさんを放牧に^_^;
屋根つき駐車場がないと、昼間の車内は地獄です。。。車の外気温計は44.5℃でした--;



Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

この夏はさすがに~ということで、以前いただいたカーズの日差しよけ使ってます^^
147にあわせてホワイト(グレー?)にしてくれたんです。。。
これつけてもまあ車内は暑いのですが、ハンドルやシフトが持てる分、窓前回で走り始められます^^

あ、そうそう、給油報告です〜
区間走行は72223.3km-71638.6=584.7km。給油は45.0Lなので
今回の燃費は12.99km/Lです〜 このガソリン高の時期に助かります^^;

このページのトップヘ