Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:LEICADGMACROELMARIT45mmF2.8


Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

emienaが滋賀滞在中なので、午前中は洗濯&掃除、郵便物の再配達受け取り~などしてました。。。
7月中旬にオーダーを入れたアノ品も本日無事受け取れたのですが、、、本日はこちらの紹介です。
私もemiも大好きな、オイバトイッカのバードシリーズで一番小さなバード。こちらはValentine's day birdです。
2010年のバレンタイン向けで限定生産されたパフボールの仲間(カラバリ)です。
他にはカルティオのピンクなんてものありましたね。覚えてないですがこの年はイッタラではピンクの年だったのでしょうか?


Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

長さ70mmばかりの小さなバードですが、底面にはイッタラのシールとO.Toikka、Nuutajarviと彫刻があります。
2010年発売で限定品ですが、実はイッタラの路面店でディスカウントされて売ってたりします^_^;
オイバトイッカのバードはもっと大きくて、多くのバードが透明なボディを持つので、
小さくて透明ではないパフボールはあまり人気ないんでしょうね。この子以外の現行の5色のパフボールは限定品ではないですし。。。


Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

でも、バードマニアでなければ逆に可愛らしくて(価格的にも^_^;)とっても良いと思います~
このサイズならテーブルサイドにおいても良いアクセントになるし、大きなバードのお供としても役立ちます。
自然光で細工無しの写真撮りたいのですが、ガラスオブジェは撮るのが難しいですね。ピンク感がうまく出せないです。。。
写り込みもあるし、ブツ撮り用のブースとかないとつらいかなぁ。。。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

そして、、、海外から新しいバードが飛行機に乗ってやってきました。
新しいバード君たち(と、おまけでついてきたもう一匹のパフボール)はまた今度紹介します~

rM5312343
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 ArtFilter:Giorama

ちょっと遅れたかなぁ~。
仕事が終わったときの夕焼け。もう少し前は空が真っ赤だったのですが。。。
ちょっと今日はオリンパスのアートフィルターでお遊びです^^

rM5312350g
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ArtFilter:Giorama

そうそう、自動車税も払っておかないと。。。ね^_^;

このページのトップヘ