DSC_9309
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

今日は広島滞在最終日です。おみやげ物&enaりんのお散歩もかねて岩国錦帯橋空港へ行ってきました。

DSC_9296
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

こちらがエントランス。山口県~とか岩国~とか、、、郷土色豊かなちいさな空港です。

DSC_9303
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

この空港は昨年の暮れに、軍民共用となり運用され始めた、まだ新しい空港です。ANAの岩国~羽田で一日四往復の就航です。
空港はミニマム。1FにはANAのエントランス、おみやげ物屋さんとレンタカー窓口。2Fに小さな展望デッキがあるだけ。。。
この潔さ、、、良いですねぇ。でも、近くに住んでいる人にはとっても便利な航路です。かいば家も近い将来利用するかも。。。

DSC_9302
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

到着便がdelayしてたようで、お迎え、お見送りの人たちがまだいました。なので空港内はひかくてき賑やかでした。
搭乗もまだのようですねぇ。。。お正月休みの終わりの時期とはいえ、結構なにぎわいっぷり。。。
ということで、ちょいと展望デッキへも行ってみました。。。ここのデッキ、大人100円、子供50円。。。有料なんですねぇ。強気^_^;

DSC_9315
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

つねに飛行機がいるわけでもないですが、こんな感じで屋根もあるので、傘差さずにお見送りできますね。
ま、この程度の広場なので、空港も、運営に支障がないならおりを見て無料にしてあげてくださいね~

DSC_9322_01
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

とまあ、こんな感じでお散歩してました。飛行機見れたのはちょいラッキー。。。
岩国の米軍基地といえば、こどもの日(5/5)に開催されるフレンドシップデイに小さい頃何度か行ったのを思えてます。
航空ショーとか、戦闘機のコックピットには入れたりとか、でっかいお肉、ハンバーガとか、、、楽しかったんですよねぇ。
今でも人気らしく、行くも帰る大変。。。らしいですけど、enaが大きくなったらまた行きたいですねぇ~