Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:DMW-GWC1


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G14mmF2.5 + DMW-GWC1

さてさて、今日はenaさんの写真です。先週か先々週の週末に子育て支援センターへ涼みに行ってたときの写真です。
もう、出されたおもちゃすべてで遊びまくっちゃうという感じ。。。電車も大好きなんですね。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G14mmF2.5 + DMW-GWC1

ママゴトセットもあれこれと手にとっては投げ捨て、また手にとっては・・・という感じ。。。。
emiは平日もこの手の支援センターによく行っているんだけど、私は始めてでした。
でも、土日だったのであんまし子供はいなかったので結果的に貸しきり状態で遊びまくってました。


Olympus E-PL3 LEIUCA DG SUMMILUX 25mmF1.4

こうなると、ゆっくり写真なんて無理・・・ 見守りながらこんな写真を撮ってるばかり。。。


Olympus E-PL3 LEIUCA DG SUMMILUX 25mmF1.4

emiはというと、、、漫画読んでます。enaさんも絵本読み出しましたって感じ。。。自由ですねぇ


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

さて、昨日の三崎朝市オフの続きです~
おいしい朝食を食べ終わった時間は朝の8時・・・^_^; ちょっと移動してファミレスでお話しましょ~となりました。
とら&ドーラさん、sumi.nomiさん、やーまんさんは仲良くPに並んで停まってました。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

で、私の147はというと、、、朝市会場近くの路上で突き刺さってました^^
ドーラさん曰く「普通の人はおかないわな・・・」とのこと。。。あー、すみませんでした。
Mahalo!さんはまた別のところにとめてました。。。朝、私が迷い込んだ・・・たぶん一番まともな駐車場に^_^;


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

で、ちょっと離れたファミレスまでツーリング。後ろの206(さて誰の車?)に追突されないように気を使いながら^_^;
海岸沿いをにょろにょろ走行しました。そしてファミレスに到着~ 白を挟んで青組と赤組に。。。青組は1台ね^_^;


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

もう一枚。真正面からゴレンジャーみたいな感じで~
端に行くほど歪みが出るけど許してね。集合写真は真ん中の方がいいよ。。。の良い例^_^;
左から、147(やーまんさん)、147(かいば)、PUNTO(sumi.nomiさん)、206(Mahalo!さん)、159(とら&ドーラさん)です。
Mahalo!さんは、お隣さん(お向かいさん?)とキスしちゃったんで代車です。赤色です。仏車です^^

と、こんな感じで、ちょっと車のオフ会風にエントリーしてみました^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1 (3:2)

寝むーいzzz 朝3時過ぎ起床、4時前出発~で、emienaを連れて三浦半島の三崎港へ。
とら&ドーラさんのオススメ、三崎朝市へ行ってきました。朝早くは車も少なく快適ドライブ~


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

1時間弱で朝市会場へ到着。あまりにも交通事情が快調だったので^_^; 一番乗り。
まだまだ空はしらけている途中~。そんななかとっても活気あふれる朝市はすでに開催中。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1 (トリミング)

三崎といえばマグロです。トロも赤みもも尻尾も中オチも。。。
いっぱい買っても食べきれないのが残念ですが、中オチとステーキ用のマグロをGET!!です。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1 (トリミング)

野菜もいっぱい。。。甘とう美人は万願寺唐辛子みたいなもの。。。ですね^o^/ 100円。。。安い~
他にも不ぞろい野菜たちとっても破格でした。ナス15本で100円とか♪ 毎日ナス三昧だ^_^;


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

マグロが目を引くのでちょい地味ですが、干物もいっぱい。。。カマス5匹で600円。GET!!しました~


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

会場内はストローラーで優雅にお買い物なんて無理ですよ^^ 大変でもだっこでGO!!です。
一通り買い物を済ませてから、一度車に戻りenaさんをストローラーへ。



市場の2Fにある食堂で朝食です。ちょっと奮発してお刺身4点盛り定食を食べました~
硬すぎず柔らかすぎずでほどよい食感のサザエがおいしかった^^ キンキもマグロgoodでしたよ~



チームパクパクは今週も元気でした~
ファミレスまでちょいツーリング、そしてthe 座り話のエントリーは次で^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

先々週の土日のお話になりますが、バドミントンの合宿へ行ってきました。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

場所は須走の「小申学(こざる)」さんです。毎回思うのですが、幹事さん、色々な場所を探してきますね~
体育館ありきで合宿所や民宿をあたるのだそうですが、今回は小さいながらも手入れの行き届いた体育館でした。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

到着したら、準備、ウォーミングアップ、そして練習あるのみ^^
私達はみんな初心者(実業団とかでは一番下くらい~^_^;)のレベルですが、楽しくわいわいやってます。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

土曜日の12時~18時まで、日曜日は9時から12時まで(あと勇士で6時半~8時)とバドミントン漬けでした。。。
なので写真もほどほど。。。まあ、体育館で動きモノを狙うのでしたら一眼レフが必要ですよね。
ということで、あんましやる気のない・・・でも雰囲気は伝わるかなぁ~な写真をちょっとだけ。。。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

こちらは土曜日の夜。夕食が終わった後、宴会場で輪になってあーだこーだとお話。。。
別にバドミントンのお話は皆無ですよ^^ 趣味の話だとか会社の話だとか・・・
この時点ではだれも筋肉痛とか出てないので本当にだら~っとしてますね。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

そして、合宿終了~ 記念撮影です。
顔消すの大変~ 今回の参加は計15名でしたっけ?名古屋地区からも1名駆けつけてくれました。
今年から、係りを決めて運営がしっかりとしてきたので、また飲み会とか秋の合宿とか楽しみです。

ちなみに、、、筋肉痛はひどかったですよ~ しっかりと日曜日から、右手のひら、腕、背筋、お尻、太もも・・・etc
でも、日曜日も練習しちゃったので、月、火と筋肉痛でした^_^;

M5122120
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

またまた先週日曜日の写真です。パスポートも受け取って、ラゾーナで遊んでるときの写真。
私たちはスタバ。enaさんは麦茶。。。でも黄色いマグで遊んでいます^^

rM5122076
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

ラゾーナは、アカチャンホンポがあるのでぶらぶらするのに良いです^^
お食事用するときには会社の先輩からいただいたバンボに座らせているのですが、脱走するようになってきたので次のチェアを物色~
emiは大きめの乗り物おもちゃを買ってあげたいみたい・・・でも、普段どこに置いておくんだよ~ってことなんでアカホンで乗せて遊んだりしてました。

rM5122096
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

日曜日は本当に天気良かったですね~。enaさんはfafaの帽子、スタイで派手ガール^_^;
GW前に申請していたパスポートを受け取りにソリッドスクエアへ行ってきました。

rM5122094
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

天気が良いと建物も良く写りますね~
というか、とにかく青空にカメラ向けるのが久しぶりなので、無駄にシャッター切っているだけだったりもしますが。。。

rM5122086
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

アトリウムは私の好きな空間。ベンチやデスクが常設されているので休憩している人も多いですね。
ま、私はパスポートセンターに用事あるときにしか来ないのでゆっくりしたことはないんですけどね^_^;

rM5122089
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

アトリウムの噴水にenaさんは興味津々でした^^
受付はお休みで受け取りのみの日なので混雑もしてなくてよかったです。enaさんは、事務の方に声かけてもらって上機嫌でした。
本当はenaさんのパスポート写真、公開したいのですが、さすがにまずいですよね。。。真顔なので超笑える写真です^^

このページのトップヘ