Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:AF28-75mmF2.8(A09)

ENA_1339
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

さて、最後のエントリーはオートサロンのコンパニオンさんの写真を少しだけ。。。
オートサロンといえば車よりもこちらが目的の人も多いんでしょうね~
こちらはTWSブースの方。タイミングが良かったみたいで、ブース内で車をみてたら、カメラマンさんが集まってきたので
ブースイベントが始まるな~と思ってそのまま私も待ってました^_^;

ENA_1206
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらのブースでは、最初にポールダンスのショーが始まります。ははは、ド派手ですね~。そのあとコンパニオンさんの撮影タイム。
当然ながら、イベントが開始後は終わるまでは身動き取れず、、、まあ、ちょうど良い機会だと写真撮りまくってました^_^;

ENA_0458
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

でも、なかなかうまく取れないですね。会場が暗いのと、光源がさまざまなので写真の色が変^_^;
あと、ポートレート撮る方が言ってるのを思い出したのですが、女性の肌って思ったよりも暗いんですよね。
カメコさんが大きなストロボをつけていることにちょっと納得。

ENA_1581
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ENA_0761
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ENA_0623
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

目線とかは特に求めず、なんとなく~な感じで撮影。オートサロンは華やかな衣装が多いですね。
あと、AIWAブースとかでしたっけ?とっても露出度の高い衣装のコンパニオンさんがいるところは、
人の群がりっぷりが半端なかったです。もう近寄れないです。わらっちゃうくらい^_^;
TWSも混雑具合すごかったですが、まあこういうブースがあるのもオートサロンの風物詩なんでしょうね。

ENA_0988
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

さて、今回は私が良いなぁとおもった車を紹介します。まずはクワトロポルテ、、、ですがハッチが跳ね上がってます。
イタリアのカロッツェリア、「Touring Superleggera」のbellagioというモデルがあるのですが、これと違うみたい。
ワンオフですかね? QPワゴン、、、個人的にはかなりインパクトありました。

ENA_0958
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

続いては500。とっても大きなお羽がついています^^ ホイールは好きかな。ブリスターフェンダーはやりすぎだけど。。。
艶消しのホワイトパールがかもしだすグリッター感とってもいいですね^^

ENA_1451
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

次はハルトゲ。。。もうこの世代のハルトゲは素晴らしい。。。
この写真ではわかりませんが、この車両、ワゴンなんです。ハルトゲのワゴン。。。味がありますね~(意味不明)

ENA_1976
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

続いてはVOLVO。。。だから選んだのではなく、ホイールデザインです。
まあ、ミドルクラスのボルボに20インチ、、、大きすぎるんですけどね^_^;
147に18インチ位を履かせたらスタイルはとってもよさそうです。(乗り心地は-_-;ですよ)

ENA_1775
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

続いてはロータス78。今の空力が最優先のフォーミュラからするとなんてヒドイデザイン、、、となっちゃうんでしょうね。
でも、とってもかっこよいです。走っている姿を見てみたいですね。

ENA_0496
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

最後はジャパニーズの旧車でしめくくり。ニッサンのZ240です。
古い車はオリジナルを保って、、、というのが私の基本的な考え方ですが、
パーツを絞って積極的に今のアイテムでリニューアルするっていう手法は私もアリだと思っています~

ENA_0002
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

はい。たぶん国産車で一番人気はハチロクだと思います。イメージ的にも商業的にも良い感じなんでしょうね~
私の先輩でプリウス持ってる人はハチロク乗りたいな~って言ってました。
オートサロンのハチロク達は当然ハードドレスアップを施されたものが多かったですが、
ワイドフェンダー化されたものが多かったですね。

ENA_0068
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

一番インパクトを受けたのはこのハチロク。メッキ調の塗色でエンボス?されたかのようなデザイン。
ひっぱった19インチのタイヤをキャンバーつけてフェンダーに納めて、派手なリアディフューザーと4本だしのリアマフラー。
でも、私が一番気になったのはリアコンビランプ。最近はLEDとアクリル板を使って上手に面発光させるテールが増えてきましたね。
BMWなんかは純正でありますが、このハチロクのテールは結構気に入りました。そろそろ、つぶつぶLEDは時代遅れですかね?

ENA_0052
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

さて、2枚目のハチロクはど派手でしたが、同じおしりでもこのサイオンのテールはセンスを感じますね。
艶消しシルバー+ブラックのツートンが良い感じです。個人的にはちょっとマフラーエンドは太すぎるかな?

ENA_0049
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

続いてはコンバーチブル。市販化されるニュースをすっごく前に見たような気がするのですが、こちらはどうなんでしょう?
これはぶったぎりハチロクコンバーチブルかな?実際はリアを作り直さないと幌を納められないかな~と思います。

ENA_1051
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

続いてはサイオン。艶ありブラックのボディカラーに艶消し黒のオーバーフェンダー。
ハチロクのフロントは無難というか特徴が少ないと思うんですけど、バンパー交換してあげると良いかもしれませんね。
グリルまわりがプラスチッキーなのはもう少し頑張れ~かな?

ENA_0513
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

最後はめっき塗装(といっても傷がつきまくってるのですが^_^;)のハチロク。スパッタリング?
リーフィングアルミではないと思うのですが、少しゆず肌が気になるのでスパッタでもなく塗装かなぁ。。。

以前、クロームメッキのホイールと、スパッタリングのホイールを履いていたことあるんですけど
やはりスパッタは擦り傷や磨き傷に弱く、手入れに苦労したのを覚えています。
クロームメッキだと傷にも強くてもっと深みのある意匠になるんですけどね。。。

と、オートサロンは意匠とか素材面を楽しみにするとかなり楽しめます^^

ENA_0817
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

本日からのエントリーは土曜日に行ってきたオートサロンの写真を載せていきますね。
インポートカーを中心に見ていたのですが、イタリア車はランボ、フェラーリ、マセのお祭り。
あとはアバルト&フィアットの500があるだけ。。。アルファロメオは見事にゼロでしたよ~(かいば調べ^_^;)

1枚目はLB☆PERFORMANCEのムルシエラゴ。横須賀では白くなかったですか???

ENA_0814
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

同じくLB☆PERFOMANCEのアヴェンタドール。
どちらもおしりを載せてみましたが、私はアヴェンタよりムルシエラゴの丸くて絞られたデザインのほうが好きです。。。

ENA_0844
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

もう一台ムルエラゴいました。こちらは水色。。。どちらかがきっと白かったんだよ(きっと^_^;)

ENA_0788
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらは別ブース。FORGIATOさんのアヴェンタドール。。。エアロパーツはLBさんみたいですね。

ENA_1744
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

古めのランボは少な目。。。ディアブロはこんな感じなのを発見しました^_^;

ENA_0798
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

F代表はF40の写真を載せておきますね~。まあ、フェラーリもいっぱいいましたよ。

次回は国産車部門でトップクラスの台数だったと思う車種の写真を載せますね~

ENA_2720
Nikon D600 AF-S NIKKOR 18-35mmF3.5-4.5G

さあ、今年で4年目。ママチャリグランプリ最終戦へ今回も参戦してきました。
こちらはまだ日も明けきらないパドック。。。ママチャリが並んでいます。
今年は公式HPのエントリーシートを見る限りでは一般1405チーム、メディア等32チーム参加のようですね。

ENA_2804
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

明け方は、雲が空いっぱいに広がっていたので少し心配だったのですが、御覧の通りの晴天でした。
朝はグラスエリアに雪の残る富士スピードウェイでしたがママチャリGPが終わるころにはかなり溶けていましたね

ENA_2947
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ことしも、スッキリチームは出走していましたよ。さあ、どんな結果だったんでしょうか?
また番組で取り上げるんだと思うのでチェックですね~

ENA_3007
Nikon D600 AF-S NIKKOR 18-35mmF3.5-4.5G

今年は、男子チームと女子チーム。女子が1名お休みで4名と少なかったので、私は急きょ女子チームで参戦。
男子チームは順位を目指す。女子チームはコスプレ。。。わたしもさせられましたよ^_^;

ENA_3165_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

朝8時にスタート、15時にフィニッシュの7時間耐久レース。
みんな怪我なく無事に完走できました。その辺にいた方にお願いしてみんなで記念撮影です

ENA_3277
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、後片付け。荷物をすべて運んで車に積んで、、、そんなこんなで17時過ぎ。
花火もばっちり観覧して今年のママチャリGPは終了~でした。私が出発するころにはもう空はまっくら。。。
ちょっとだけ夜撮です。来年もFSWに来られるかな?そのうちemiena連れて来たいですね。

ENA_9869
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします^_^;

相変わらずながらくblogはご無沙汰だったのですが、
今朝3時半に滋賀を出発して、8時半ころ川崎に到着。片付けや洗濯をすませてちょっとのんびりしてるので初エントリー。

1枚目は今日の移動中に撮影した初の富士山。。。きれいな紅富士でした。
あまりにもきれいなので、足柄SAで休憩。しばらく写真を撮ってました。

ENA_9924
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

もう7時半過ぎだというのにいまだ氷点下の足柄SA。。。今日は寒そうです~

このページのトップヘ