Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

タグ:AF-SDX35mmF1.8G

DSC_3508
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

本日は、アルファロメオディの日・・・でした。
でも、今年は参加見送り~。emienaをつれて川崎で遊んでました。このお話はまた今度。

DSC_0013
Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

雨上がりだったので、洗車だけささっとすませてちょいと写真を撮りました。よい天気だったのですが、車は動かしてません^_^;

DSC_3510_01
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

ロメオディ、今年の147番はだれだったんでしょう?

DSC_3545
Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

雨上がりの日は空が青いですね~。まるで真夏のような日差し^^
enaさんいるのでこういう写真撮れてないですが、晴れた日は一眼レフを持ち出して写真散歩したいですねぇ。。。

DSC_0651
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8

いつものことなのですが、土日はenaりんお世話三昧です。
今日はめずらしく朝7時に起床だったのですが、そのせいか朝はしっかりと10時すぎまで起きていて、、、
朝寝が遅れてしまい、enaりんが再び起きたのは12時・・・その間、洗濯とかお掃除で午前は終了~

DSC_0668
Nikon D7000 Ai NIKKOR 50mmF1.2S

うー、ピントが手ですねぇ~
大人のお昼ご飯と、enaりんの離乳食を済ませてお散歩にでたのは13時過ぎでした^_^;

DSC_0671
Nikon D7000 Ai NIKKOR 50mmF1.2S

あら、ちょうどまばたき???
お散歩&お買い物してまたお昼寝。。。enaりんが起床したらもうお風呂のお時間。一日が早いです^_^;

DSC_0727
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

離乳食はパクパク食べてくれるので良いのですが、その代わりおっぱいをあまり飲まないようで、、、
enaりん、ちょい便秘気味です。麦茶を飲ませてはいるのですが、こちらも多くは飲んでくれなくて・・・^_^;

enaりんとの遊び時間が多くなってきているので、レンズも色々つかって写真を撮ってます。。。
でも、お遊びに忙しいのでなかなかカメラ目線くれないんですよね~。なので目線無しで今日の写真はセレクトしてみました^^

DSC_0613
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G + Close-up No.3

ちょい横浜へ寄り道してきました。会社用のミニ手帳とか、ちょいと小物をお買い物です。あとヨドバシとか。。。
そして、駅への帰り道。。。クリスピークリームドーナツでストロベリーチョコハートをGET!!
なんとなく写真撮りたくなったのでパシャリです^_^;

DSC_0625
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G + Close-up No.3

そして他に買ったのは、、、男の人ならたいていは好きなチョコ&ナッツのコンビ。キャラメルダブルナッツ。

DSC_0627
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G + Close-up No.3

でもでも、クリスピークリームで一番なのは、オリジナルグレーズドだと思ってます^^

DSC_0630
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G + Close-up No.3

最近は、あちこちに店舗あるので、「明日の朝ごはん~」と思ってついつい買ってしまいます^_^;

DSC_0349
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

ひや~、今日は大雪でした。川崎(の内陸側)では朝9時頃から雪が降り始めると、大粒の湿った雪がドカドカと。。。
お昼過ぎにはこんな状態でした。もう車は出しません。。。まあ、何かしら用事があってもこんな天気では使いません^^

DSC_0344
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

ちょっと、お買い物へ行く道すがらの写真たちです。。。寒いのにカメラ持ってお散歩してきました。
駐車場に止まっているアルテッツア。この場所は吹きっさらしなので私の車よりも激しいですねぇ。

DSC_0340
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

同じく、アルファロメオ156。雪にまみれたシルバーのボディがカッコイイ^^
・・・ではなく、私の車同様。すでに脱出不可能です。でもシルバーっていいですねぇ。

DSC_0330
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

大通り(とはいっても片側1車線)に出てきました。あら156SWが走行中。。。小梅、ローダウン、LHD。。。お気をつけて~

DSC_0335
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

こちらはファミレスを出てきたプレマシー。ナンバープレートをぼかさなくても良いので楽ですね~ ^_^;
けっこうみんな果敢にも車動かそうとするんですね。まあ、このあたりは急坂もないのでスタックの心配は低いのですが、、、でもヤですね。

DSC_0312
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

最後の写真は小さな3輪車です。今日は外で遊べないのでこの車もお休みですね。

あ、明日は路面凍結に気をつけましょう。




DSC_9502
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

今日は10日。。。なのでガソリンを入れてきました。もちろん昭和シェルです。
滋賀→川崎を走行して今回の給油は40.5L。区間走行はは67383km-66946km=437kmなので、燃費は10.8km/L。やっぱちょい悪?

そして、、、ナンバー灯エラーメッセージのオマケつき。。。事故修理後、ちょいちょいエラーが出るんですよねぇ。
断線しかかっているんでしょうか。。。見せようにも再現性悪すぎて強く言えかったんですよね~^^;
走行に影響がないのでついつい軽視してしまうんですよね^_^; また様子見です。

そうそう、前回、前々回を飛ばしていたのでそのときの給油もメモメモです~。
実家でのチョイ乗り+広島→滋賀移動で、66946km-66493km=453kmで39.0Lの給油。。。11.6km/Lでした。
そのも一つ前は、滋賀→広島移動で、66493km-66077km=416kmで39.0Lの給油。。。こちらは10.7km/L。

DSC_9512
Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

やや落ちだなぁと思っていたら、空気圧が低めになっていました。
事故前の9月からノーチェックだったのですが、今日の冷間時で2.2kpa程度^_^; やっぱね。。。なので2.6kpaまで補充しました。
そしたら、帰りの道中、走り出しが軽い。ハンドルも軽くなった。。。パイロットスポーツ3ってそんなにも違いますか。。。
見た目につぶれた感じがなかったのでちょっと気づきにくいですねぇ。ハンドルの重さと走り出しで判断すべきですね。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G + Close up No.3

私は普通に出勤・・・だったのですが、emiはenaりんをつれて4ヶ月検診へ行ってきました。
行きはバス、帰りはぐずってしまったので徒歩・・・だったそうで。。。お疲れ様。
検診は特に問題なし。そうそう、予防接種の予定にちょいと問題点があったので修正入りました。
どうやら当初の予定のままBCGを受けると3種混合の2回目が規定の間隔で受けられなかったようです^_^;
身体測定では、59cm、6.02kgだったとのこと。。。4ヶ月にして普通サイズに追いついています。
最近は周りの人に笑顔見せてるときも多いらしいのですが、今日は基本、、、助産師さんを真顔でガン見だったそうです^_^;


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

まだまだ、ギャン泣き時は制御不能なのですが、ご機嫌なときは本当に楽しそう。こういう姿を見ているとちょっとだけ救われます。
ちょい制御不能・・・ということで、今週末のパーティーは欠席させて頂きますけど、また機会あれば147に乗っけて
お披露目したいと思いますので、気長に、、、よろしくおねがいします。

このページのトップヘ