Nikon D7000 Tamron Af17-50mmF2.8(A16) 17mm(換算25mm)、F8、8sec

いっぱい写真があるのでどうやって載せていこうか迷うくらいですが引き続き~(といっても良いと思っている写真ばかりではない-_-;)
この写真はアルファロメオが主題というよりもこの場所が主題・・・かな? アルファロメオがとまってても似合うお洒落な場所~的な^_^;


Nikon D7000 Tamron Af17-50mmF2.8(A16) 17mm(換算25mm)、F11、15sec

アーチ型の建築物がやはり目を引きますねぇ。と同時に歪みも気になりますねぇ^_^;
ニコン純正レンズなら歪曲補正でなんとかなるかな?あとミラーレスだと歪曲補正前提のシステムなので一眼レフより広角写真は得意ですね。


Nikon D7000 Tamron Af17-50mmF2.8(A16) 32mm(換算48mm)、F11、20sec

これはちょっとひねりがないですが、かいば147のローダウン記念。だいぶ下がりましたねぇ。ローアングルを多用OKな夜撮向きフォルム。
2本だしマフラー~ローダウンとTIのスーパーノーマル化も少しずつ進んでいます。


Nikon D7000 Tamron Af17-50mmF2.8(A16) 42mm(換算63mm)、F7.1、6sec

まじめに撮影するかと思いきやアート作品モードになっちゃったりもして。Mahalo!さんの描いたハート。綺麗に描けました。
たぶん、デジタルの世界では、背景と描いた光の軌跡とを合成してやれば簡単にできますが、シャッターを開いている間に同時に描くのは大変。
そして楽しい^^ Co-suke君&かいばのチャレンジしたクワドリフォリオは、、、まあご要望があればこんど載せます^_^;


Nikon D7000 Sigma 10-20mmF4.5-5.6 EX DC HSM 10mm(換算15mm)、F11、15sec

次はMahalo!氏にお借りしたSigma 10-20mmF4.5-5.6 EX DC HSMを使っての写真。。
ぱっと借りて使っただけなので全然構図の整理が出来ていないですが、、、超広角はインパクトはありますよねぇ。
ニコンの10-24mmとは違って6枚絞りなんですね。光芒が強く特徴的。そして、アルファはパースでびにょーんと伸びてます^^


Nikon D7000 Sigma 10-20mmF4.5-5.6 EX DC HSM 10mm(換算15mm)、F11、30sec

イタリア旅行用にニコンの10-24mmを所有してたことあるんですが、その後の使用頻度が低く売却しちゃいました。
でもその当時の売却額で中古買えるので買い戻しちゃおうかなぁ。。。
Mahalo!さん、レンズレンタルありがとうございました。難しいけどやりがいあるので次回はコチラで修行するのも悪くないですよ~


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

最後の写真はE-PL3で。皆様のカメラ達です^^