Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

カテゴリ:Event > Disney

ENA_6486
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

さて、ミラコスタのエントリーは今回が最後です。
最後のエントリーはミラコスタに泊まった時だけ見ることのできる窓からの夜景。。。
すべて窓越しの写真ですが、おもったよりいい感じで撮影できました。

ENA_6480
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらはエンポーリオ方面。。。撮影時間は22:34ですが、まだ人が残っています^^
私とemiが年パスもってインパしてた頃は、閉園ちょうどくらいにはアウトしてたんですが、遅くまで残っている人いるんですね~
そして23:00頃には、キャストの人が懐中電灯を持ってパーク内のチェックをするんですよね~

ENA_6496
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらはリドアイル方面。。。この温かみのある照明、、、とっても好きです。
写真は少し緑くなってるかも、、、夜景撮影でのWBはけっこう難しい^_^;

ENA_6518

と、そんなこんなで夜中を少し回ったころにご就寝~
翌朝は6時すぎに起床、7時にはルームサービスで朝食をいただいて、7:41のディズニーリゾートラインで出勤・・・でした^^

ENA_6392
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

さて、ファンタズミックも終わると夕食の時間です。
今回はシルクロードガーデン。途中カラーオブクリスマスはオチェーアノのテラスから観覧です。
こちらはemiママ、emi、enaの親子三代。。。enaさんももうすっかり仲良しです。

ENA_6432
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

enaさんも、食べられそうなものを分けとってもらい、お食事中~
当然ながらお箸やフォークは上手に扱えるわけもないのですが、この熱心な姿・・・
まあ、カメラ目線の写真も撮りたいところなのですが夢中すぎて・・・

ENA_6453
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

そんなこんなで夕食は終了~ お風呂済ませてちょっとお出かけです。。。
最近はなんかわからないのですが舌を出すときも~

ENA_6465
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

行き先はサローネ。。。ここでのひと時もミラコスタ泊では大事な時間ですね~
私たちはアルコールを、enaさんは牛乳を^_^; サローネでひと時を過ごしておやすみなさいです。

そして私は明日7時過ぎにミラコスタをアウトなのですが、部屋から夜景をちょっとだけ撮影しましたので
あと1エントリー続けますね~


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

さあ、夜8時。。。3時間待ちました。おかげで座って観覧。閃光と共にミッキー登場。。。
ありゃ、ダメだ。望遠レンズ持ちながら見ようと思っていたんだけど、無理っぽいです。。。なのですぐさまレンズ交換。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

今回は、ポルトフィーノとザンビーニの間あたりから見たのですが、このショー、きれいに見えるストライクゾーン狭そうですね。
スクリーンのミッキーが手から火花を・・・なのですがちょっとズレてます。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

それ以外はとてもキレイ。。。ウォータースクリーンに映像を乗せてショーが進んでいきます。
ちょっと油断をするとシーンを見逃してしまうので写真撮ってる暇なんて・・・じつはあんましないです^^;
2枚目の写真に出てくる、シャンデリアみたいなフロート、、、2009年まで行われてた「キャンドルライト・リフレクションズ」で使ってたものと同じかな???


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

最後のほうではフロートに乗ったキャラクター達が手を振ってくれます。。。
もいちど望遠レンズでチャレンジ。。。やや無理があるかなぁ。でもこのくらい写っていればまあまあでしょうか。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

ファンタズミック!の後は花火見て帰ろうか。。。と話してたのですが、どうも、上空は風が強かったようで花火は中止。。。
今年はここでも見られなくてほんとに花火から見放されてます^_^;
しかたないので、お土産を物色してから帰宅。帰りは高速を使わずに1時間でした。。。混雑してなかったらそんなもんなんだよなぁ。。。

とこんな感じの平日インパでした。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

さて、ケープコッド・クックオフで十分に休憩して、次の目当ては夜のショー、「ファンタズミック!」です。
ショー開始は20時。。。なので2度目のBe Magical!を見ておきましょう。今度はザンビーニ前のサブステージ側でです。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

ディズニーではいかに上手に待ち時間を過ごすかが大事。。。私たちのスタイルは人より早く場所入りして交代しながらお買い物したりフード食べたり。。。
もしくは、ギリギリ(とはいっても30分前くらい)にショーの見易さをイメージしながら立ち見2列目へ滑り込むことが多いです。

ちょっとユニークな写真。。。ショーが始まるまでみんな耐えてます。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

ショーが始まるとこうなります。。。
私の位置からはまだフロート見えていない時だったので向かい側を見てたんですが・・・すごいですねぇ。。。
紫と白のペンタックス。カラバリあるのはK-xでしたっけ?女の子には人気のようですねぇ。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

さて、こちらのステージにはドナ&デイジーが登場。グーフィー達もこちらでしたね。プーさんたちはまた別のところのようです。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

さて、Be Magical!が終わったらそのままファンタズミック!待ちをしましょう。。。3時間。。。
ということで、とりあえずヨメさんを残して散歩。夕日が見れるかなぁとケープコッドへ戻ってみたのですがあいに雲がかかってました。
それでも、夕暮れの時期はこのあたりはとても雰囲気が良くて好きです。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

しばらく散歩してきてヨメさんと交代。このあたりで日が暮れるのを待っていましょうか。。。雲ひとつない青空。。。
フルバージョンのファンタズミックが見られそうです^^


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G

とても日差しが強い真昼間の「テーブル・イズ・ウェイティング」でかなり疲れてしまったのでゆっくりと休憩しましょう。。。
ケープコッド・クック・オフで「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら昼食です。
最近は2回/年程度のインパで車で行くことが多いので、今回はヨメ、マイダッフィーを持参してます^^


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G

1話目は、ミッキーの航海旅行に際してミニーがテディベアをプレゼント。
ダッフルバックに入ったテディベアなのでミッキーが「ダッフィー」と命名。するとあら不思議、おっきくなっちゃって^_^; ダッフィー誕生のお話です。

たいていダッフィーがらみのショーを見始めると私たちが話すのは元祖「ディズニーベア」の話。
ダッフィーの誕生は上記の通りなのですが、これは日本のディズニー独自のお話なんだそうです。

(元祖?)ディスニーベア誕生のストーリーは・・・
ミッキーお気に入りのテディベアがあって、テディベアと一緒に外を歩けたらいいなぁと思ってた。。。
そこにティンカーベルが魔法をかけたところ動くようになり、ミッキーがテディベアを抱きしめたところ顔がミッキーのマークになった。。。というものです。

さて、ちょっとレンズが短かったので望遠レンズにつけかえてどアップ狙ってみましょうか。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

2話目は航海旅行出発の日。ドナがカメラマンとして登場です。。。
もとは「ドナルドのボートビルダー」か行われていたステージで・・・ダッフィー君に主役を追い落とされてしまったドナ・・・ですが
元気にやっているようで一安心です。

暗い望遠レンズですが、意外とぱっちりと撮れました。ちょっとびっくり。
ISOは1600まで上げているのでアウトフォーカス部がちょっとざらざらしてますが概ねOK。
私はボディにD7000使ってますが、入門機のD3100のダブルズームキットでもこの写真は普通に射程圏内ってことですよね。
技術の進歩ってすごいです。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

ドナ、、、サブキャラになっちゃったけどガンバレ!!


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

さて、Be Magical!のあとは、あらかじめショー終了時間に合わせてとっておいたFPを使ってタワーオブテーラーに乗ってからドッグサイドステージへ。
ここでのショーは「テーブル・イズ・ウェイティング」。これも今年になって始まったショーです。世界周遊の旅から帰ったパーティーでの出来事。。。


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

オードブルから。。。チップ&デールとドナがメキシコ料理を紹介。。。ドナは唐辛子をかじって大変。。。


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

続いてデイジーはインド料理を。。。


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

ド派手なパフォーマンスのプルートは人間ハンバーガーを。。。


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

そしてグーフィーは幕の内。


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

ミッキー&ミニーも登場してデザート紹介なのですが・・・ なぜかパイ投げ祭り。。。


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

でもハッピーエンドで終わります^^


Nikon D7000 AF-SDX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

アメリカンウォーターフロントの10周年モニュメントはミニー。10周年イベントはまだまだ続きます^^

このページのトップヘ