Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

カテゴリ: Diary

MB225140
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

さて、前回の続き、、、たまたま飛鳥IIを見た日の写真です。
しかし、この船、、、とってもでかい。。。停泊中なだけで何階建てのビルだよ~ってくらいの大きさ。。。

MB225190
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

少しずつ日は傾いてだいぶん暗くなったころ、、、飛鳥IIの出航です。
部屋でまったりしている人、甲板で大桟橋にいる私たちに手を振る人。。。
大桟橋側にいる人(わたしもですね)も、、、手を振る人、写真を撮る人、ただ眺めてる人。。。

MB225209
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

飛鳥IIがいなくなった後は御覧の通りの夜景。。。富士山も見えています。
ちなみにAFで撮影したのですがピンボケでした^_^; きちんとMFで合わせてあげないといけないですねぇ。。。

MB225286
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

飛鳥IIの出航を見送ってから私もぶらぶらと歩いて帰宅。。。
三脚を持っていればもう少し夜景を撮影しようかなぁ~と思えるくらいの良い天気でした。

MB225095
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

だいぶん先延ばしにしてきた気がしますが、、、たぶん先週の金曜日。。。
私は講習会で関内にいっていたのですが、少し早く終わったのでそのまま街をぶらぶら。。。
この時期になるとイチョウの色づきがきれいですね。。。

MB225097
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

日本大通りのイチョウ並木もムラはあるものの見事に色づいていていました。
写真は緑すぎるかなぁ。。。WBがちょいおかしいかも、、、jpgそのまんまなもんで^_^;

MB225116
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

ちょうど日暮れの時間帯なので海のほうへ歩いて行ったのですが、、、なにやら大きな船が停泊しています。。。

MB225120
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

飛鳥IIでした。。。このあと出航するみたいだったので、ぼーっと日が暮れるのを見ながら待っていました。
・・・飛鳥IIの出向と、大桟橋のマジックアワーはまた次回のエントリーです^^

ENA_6346
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

先週の週中のお話です。。。
emiママ、emienaの3世代3人でディズニーへ行っていたので、そのうち1泊をご一緒させてもらいました。
とはいっても、会社が休めるわけもなく、早上がりしてミラコスタへ急行です。

1枚目はディズニーリゾートラインでの写真。emiと2人でインパしてた頃は、ランドもシーも舞浜駅から歩いていたので
とっても久しぶりです。

ENA_6349
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、ディズニーシー駅で降りてミラコスタ専用出口から改札を出ます。。。
すでに太陽は地平線から沈んでいてこれから少しずつ暗くなろうかという時間帯^_^;

ENA_6352
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ミラコスタの前にはおなじみのミッキー&ミニーです。

ENA_6369_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そしてお部屋に到着。。。私はチケットもっていないので、enaさんを見ながら窓越しにシーを覗いてました。
なのでここから窓越しの写真です。そろそろ、ファンタズミック待ちの人たちが並んでいますねぇ~

ENA_6378_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

さらに時間は進んで、、、フロートたちがスタンバイを開始~
空もだいぶん暗くなってきてどんどんと印象が変わるマジックアワーな時間帯。。。

ENA_6382_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そしてファンタズミック開演です~

ENA_6056
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

さて、、、引き続きバド合宿の日の写真です。
山中湖で紅葉を堪能した後は、そのまま道志みちを走って帰宅しました。

ENA_6071
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

山中湖から道の駅までは比較的順調~というかけっこうハイペース。
車内に荷物をごろごろさせてた147ではちょっとつらかった。。。荷造りはしっかりと・・・ですね^_^;
前はカプチーノ、その前はS2000。。。天気はどんより曇りだったのですが、どちらもオープンで快走していました。
まあ、道の駅の数km手前からはペースカーが入り(追いつき)ノロノロと~。。。まあこれもいつもですね。

ENA_6076
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

その途中、ちょっと車がおけそうな場所を見つけたのでちょっとだけパシャリ。。。
晴れてればもっときれいだったかなぁ。。。

ENA_6087
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ENA_5980
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

さて、バドミントン合宿前後の写真を載せていきますね~
こちらは2日目(日曜日)の朝。。。宿の玄関を出ると右手に、、、少しだけ富士山が顔出しました。
土曜日から全然見ることができなかったのでちょっと感動。。。そして、写真以上に近さを感じました
(ちなみに合宿してたのは須走です)

ENA_5995
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

合宿の全日程を終えてお昼+お土産さがしにすばしりの道の駅に来ました。。。
雨が降ったり、でも時折りやんだり、、、な天気だったのですが、ちょっとした晴れ間にこんなものが・・・大きな虹です。。。

ENA_5996
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

もっと寄ってみるとこんな感じ。稜線にくっきりと放物線を描いて虹が出ています^^
ちょっと感動。。。雨が降るのにちょっと雲の切れ間がある・・・そんな日は虹を探しましょう~

この虹に元気付けられて、道の駅を出て向かうのは山中湖。。。雨に濡れた籠坂峠を駆け上ってきました。

ENA_6011
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

山中湖半では見事な紅葉。。。ちょうどよい感じで青空&日差しも出てきてさらに感動~
今年は紅葉狩りなんてあきらめていたのですが子一時間カメラを片手にお散歩です。

土日は天気が悪いのわかっていたのでかなり迷ってましたが、車内に一眼レフをもって入っておいてよかったです^^

ENA_6013
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

ENA_6019
Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

ちょっとしたご褒美に、ただただ感動の日曜日でした。
皆さんも、こういう瞬間を逃さないようにカメラ・・・持っておきましょうね~


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

今日はかいば家兄弟でキャンプの日。。。先発部隊は機材車のvoxyと、ena運び役の147。。。
voxyが左上で147が右下、、、これだけの敷地をかりて、あとは自由にテントとか張って楽しみます。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

目の前は石段を降りたらすぐにこんな感じの緩やかな川です。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

暑いので、ご飯を食べたら川辺で遊びます~
カーブの外側は流れが急だけど、内側はほとんどないので、増水した日とかじゃなければ安心です。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ちなみに手元の温湿度計ではこんなのを記録。。。41.8℃、、、ですか~
ベビーカーにつけてたので、日陰、土の地面から80cmくらいのところです^_^;


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

enaさんもしっかりと川遊びです。。。
kohane、ena、、、タロウ(チワワ)、リン(チワワ)とちびっこたっぷりで楽しい川遊びでした。

このページのトップヘ