Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

カテゴリ:Alfaromeo > Alfa147

ENA_9869
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします^_^;

相変わらずながらくblogはご無沙汰だったのですが、
今朝3時半に滋賀を出発して、8時半ころ川崎に到着。片付けや洗濯をすませてちょっとのんびりしてるので初エントリー。

1枚目は今日の移動中に撮影した初の富士山。。。きれいな紅富士でした。
あまりにもきれいなので、足柄SAで休憩。しばらく写真を撮ってました。

ENA_9924
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

もう7時半過ぎだというのにいまだ氷点下の足柄SA。。。今日は寒そうです~

MC275671
Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

ながらくご無沙汰しています。
26日に仕事納め、27日に部屋の片づけと(掃除とは言わない^_^;)出発準備をして今回も滋賀&広島の旅です。
今回は、ミラーレスに記録係を任命、まずは出発前の川崎での走行距離。

MC305719
Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

そして、広島の実家へ到着した時の走行距離(正確には3km程手前のGSでの距離)です。片道で約850kmみたい。。。
よく、900kmと人には言っていたのですが、ちょっとサバ読みだったみたいですね^_^;

ちなみに、給油するときにオドメーターとレシートの写真を参考にすると、燃費報告は

 77562.6km-77119.3km=443.3kmで給油35.0L → 12.7km/L
 77976.1km-77562.6km=413.5kmで給油は35.0L → 11.8km/L

でした。川崎→滋賀は私+私の荷物。滋賀→広島は3人+3人の荷物。。。
と考えるとemiena+荷物で燃費が1km/L落ちたのかな・・・なんてね^_^;

MC295691
Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

で、ここからは適当写真です。。。滋賀は雪降りました^_^; emi実家は朝には雪がなくなる程度でしたが
この池(琵琶湖じゃありません^_^;)から見える比良山の方面は山々が白いですね~

MC295698
Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

あとは、emiena、emiママと一緒に京都を散策したり、、、

MC305735
Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

広島ではおうちでお好み焼きを食べたり、、、

MC305731
Olympus E-PL3 Lumix G 14mmF2.5

もちろんenaさんもお好み焼き食べて、、、と、こんな感じでゆっくりしてます。

とはいえ、enaお昼寝時間以外は自由時間がなく、blogの更新も相変わらず低ペースですが
見てくれている方々には、たいへんお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

それではよいお年を。。。

MC255669
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

さて、今年もあと少しですねぇ。。。
本日は帰省の準備でガソリンを入れてきました。。。今日のオドメーターは77119.3km。。。
前回は・・・というと? Oct 12のこの記事? 完全に飛ばしてますね~
引き算すると1597.8km。。。2回くらいとばしてるみたいです^_^; これはまた探しましょう。。。

ともかく、今回は77119.3km、給油は53.50Lでした。。。今年最後の給油は次の滋賀での給油かなぁ~

ENA_5314_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

山中湖の写真が続いているので、今日は富士トリコローレの時の夜撮写真です。。。
夕方6時くらいだったでしょうか?湖畔北側のPからの写真ですが、車の通りが多くってちょっと大変でした。

ENA_5340_01
Nikon D600 AF-S NIKKOR 18-35mmF3.5-4.5G

富士山の近くには少し雲がかかっているのですが、それ以外はとっても快晴。。。
今週なんて、毎日青空で、、、どこかで写真撮りたいですね~ ちょうど月も大きいですし。

ENA_4475
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

えっとですねぇ。。。本日給油してきました。
中之条往復だとそのまま滋賀にいけるかなぁと思っていたのですが、予想以上に走ってしまったようで。。。
1枚目の写真は本日の行きの風景・・・幅3.2mってやめてもらえません?前見えなさ過ぎて追い越しもなかなかできません-_-;

ENA_4565
Nikon D600 AF-S NIKKOR 18-35mmF3.5-4.5G

今年2度目の中之条ビエンナーレの様子は後日レポしますね^_^;

今回のオドは75521.5km。なので区間距離は485.5km...ちょい走りすぎでないですか-_-;
で給油は39.0L@159円なので、燃費は12.4km/Lでした。おー、なかなか良いですね。
R246を往復で100kmほど。中之条って片道140km程度だと思ってたんですが、
中之条から草津口まで暮坂峠で往復して、沢渡から四万温泉も往復したので+100kmくらい走っているみたいです。。。

っていうか、380kmって、、、滋賀いくのとあんまし変わらない距離じゃないですか。。。明日は500kmくらい走る予定なんだけどなぁ

ENA_4417
Nikon D600 Ai Nikkor 50mmF1.2S

金曜日は147で会社へ~ その途中でお店の人と車を入れ替えてもらいオイル交換をしてもらってきました。
渋滞を避けたいので家を早く出るのですが、その道中でちょっとだけパシャパシャ。

ENA_4424
Nikon D600 Ai Nikkor 50mmF1.2S

家を出る頃には雨が降っていたのですが、会社の近くではすでに青空が・・・

ENA_4459
Nikon D600 Ai Nikkor 50mmF1.2S

そして会社を終わってからお引取り。。。今回のオドメーターは75080km。
前回交換から約6000km...^_^; ちょっと引っ張りすぎてたようで怖い。。。

ENA_4465_02
Nikon D600 Ai Nikkor 50mmF1.2S

TSはオイル交換直後はとっても心地よく吠えてくれます。
これほどまでにオイルのフレッシュさに敏感なEgってきっと珍しいですよね。
さあ、これでトリコローレと滋賀の準備は万端。。。今日はこれから群馬方向へおひとりドライブです^^

このページのトップヘ