Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

カテゴリ: iPhone5

IMG_8201
Apple iPhone5

今日はあいにくのお天気でしたね~。私たちは、IKEA港北へお散歩にいってきました。
目的は、最近どんどん増えているenaさん関係の収納。洋服やスタイ、おむつだけでなくおもちゃや絵本も増えてきて・・・^_^;

なんとなーく、商品を物色して、混み始める前にお昼ご飯。
IKEAではレストランで離乳食を無料でいただくことができます。本日はキューピーの鶏ごぼうごはんをいただきました。

IMG_8225
Apple iPhone5

私たちも一応ベビーフード(キューピーのツナトマトリゾット^_^;)を用意していたので、enaさんにどちらが食べたいか決めてもらいました。
カチカチとおもちゃのように遊んで、よりくちゃくちゃになったのはツナトマトリゾット^_^; 本日の昼食決定です。

IMG_8202
Apple iPhone5

で、私たちは・・・というと、IKEA定番のミートボール、サーモンマリネ、ポテトとパスタです。
アップルパイはミートボール、サーモンマリネと一緒だとセットでお得だったので、今回お試しでした。まあまあいい感じかな。
最後にお腹満たされました^^

IMG_8192
Apple iPhone5

あ、ちなみにですが、enaさん収納はこれに決定。トレイごと持ち出せるので、おもちゃ箱を渡すときなんかに便利そうです。
今回は買いませんでしたがトレイはフタもついているので、ホコリ対策したい場合もいい感じです^^

あ、ちなみに、今回iPhone5なのは、、、E-PL3の充電を忘れてたから^_^; カメラ好きのみなさん、充電忘れにはご用心を。

sIMG_8043
Apple iPhone5

今日からGWスタートですね^^
昨日金曜日は、会社への行きがけに車をお店の人に預けて代車で出勤。
で、夕方は早く退社して車を取りにいく予定だったのですが、仕事が終わらず一時帰宅。。。
あわてて車を取りに行って仕事に戻ったのですが、iphone5を代車に忘れて... 会社まで持ってきてもらっちゃいました。
Tさん、ありがとうございました。

sIMG_8046
Apple iPhone5

で、今回はオイル交換。フォルターは前回交換しているのでなしです。しめて8000円とちょっと。滋賀へ旅立つのでガソリンも補給。現在69086kmでした。
今回は20.0Lだったんだけど、前回の走行距離を失念・・・写真を撮っているので記録は残っているはずなのですが・・・
最近、記録がおろそかで良くないですね~ では、本日夜に滋賀へ旅立ちま~す。

IMG_7418
Apple iPhone5

今日はemienaとともにお買い物してました。今回は二子玉へ行く途中、溝の口で寄り道です~
ちょうどfafa(フェフェ)の限定ショップがオープンしてたようでenaりんのお洋服をご購入~

IMG_7419
Apple iPhone5

袖がフリルになっているトップスです^^ まだ髪の薄いenaりんに合うかは未知数ですが、emiが気に入っているのでお買い上げ~

そして二子玉へ移動して、またまたファミリア等でena洋服を物色~
あとは、かいば母の誕生日プレゼントと、emiおばあちゃんの誕生日プレゼント、かいば父へのバレンタインチョコ等々大量購入~

IMG_7429
Apple iPhone5

お昼ごはんはクア・アイナ。小さな子がいるとなかなかお店に入れないのですが、ちょうど寝てくれたので
ファストフードではなくがっつりハンバーガーです^^

IMG_7435
Apple iPhone5

ちょうどハンバーガーを食べ終わってあとポテトとジュースだけ~なタイミングでena起床~
しばらくボーっとしてましたが、ジュースのコップがえらく気に入ったらしくナメナメです^^
このあと、OISIXでena離乳食用のおいしい野菜をかってお家に帰宅~でした。


iPhone4

毎週、週末はenaりんの世話なので、今週は夜撮のエントリーを終わってちょっと取れ高不足です^_^;
ということで、emi撮影のenaりんの写真を載せます~


iPhone4

一応、一眼レフの使用経験もあるemiなのですが、さすがに子育て中は手短にあるiphone4の写真になっちゃうそう。。。
とりあえず、いつのまにか出来ていた首上げ写真、、、ぜったい、もっと前から出来てたけどenaりんヤル気なかっただけだと思うんですけど。
と、豹がらenaりんも今週末に撮影リベンジしようかなぁと思ってます^^


Apple iPhone5 TiltShiftGenerator

本日は、ららぽーと横浜へena, emi, saki, かいばで遊びに行ってきました。
事前連絡&昨日のアンディアーモでのお話で、enaりんを見に大勢の方がいらっしゃってくれました。


Apple iPhone5 TiltShiftGenerator

いつものように港北ICからららぽ入りすると、すでに赤い159が・・・ とら&ドーラさんです。
すぐに連絡&合流。とらさんにずっとenaりんを抱っこしてもらってました^_^;
そのうちに、takaueさん、co-suke916君、sa-yaさんも合流でなんとも賑やかに。
emi, sakiには買い物に行ってもらっててちょっとだけアルファ~チームでお話を。。。

でも、enaりんぐずり始めてサイレンのようにギャン泣き^_^; なかなかの大音響^^;;
すぐにあやすことができればよかったのですが、パパでは力不足で-_-; emiに電話して授乳室へ直行。。。
ここで、見に来て頂いた方々とはbye-bye。本当に短い時間で申し訳ありませんでした。enaを来てくださって本当に嬉かったです^^
これからも、チャンスあれば、オフ会なんかにも顔出しできる良い子にしますので、今後ともよろしくお願いします。
(この間、写真撮ってなかったんだよなぁ。。。反省です。とらさんがenaりんを抱いている写真は某所にあります^^ どーらさん撮影)


Apple iPhone5 TiltShiftGenerator

で、授乳が終わったらフードコートでお食事です。今回は梅蘭の定食を中心に~ だったのですが、なかなかたっぷりですねぇ。
食事が終わったら、赤ちゃん本舗とか、GAP babyとか、ベビーグッズを物色です~
途中、enaりんはベビーカーでお休み~なのですが、手が・・・・変。なんでそんなポーズ?


Apple iPhone5 TiltShiftGenerator

今回は、お風呂のおもちゃを購入。ぴょ・・・です。今晩から大活躍です。飽きずに使ってくれたらいいなぁ。。。
もし飽きちゃったら、500円プレゼントで放出~しちゃいましょうか。
スーパーでは、事前に予約してたお食いぞめ用のお頭付きの鯛を購入。ほかにも赤飯などを調達です。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

帰路に着いたのは午後4時。enaりんはお疲れでしたねぇ。途中のろのろ運転の状態も多く、ギャン泣きのまま帰宅。。。
そのあと、おっぱいをもらってお風呂までぐっすり遅めの昼寝のenaりんでした^^;;

本日は、来て頂いた方々、ありがとうございました。


Apple iPhone5

本日は、オートラボ湘南さんへ、車の様子を伺いに~。今回の写真はiPhone5です。
リアはこの通り、メンバー修正、下回り防錆の塗装、リアハッチ交換、バンパー交換などなどでここまでです。
ナンバープレートレプリカは今回持ち込みましたので、最終受け取り時には05年MIナンバーがつきます。

ぶらりーと垂れ下がっているのはナンバー灯。球が切れているよ~との連絡だったのですが、事故後もエラー警告は出てなかったのでおかしいなぁと。
2人でウェッジ球確認したところ、フィラメントは配線かカプラーがおかしいのが判明。カプラーを指ではじくと着いたり消えたり^_^;
ということで、ここは改めて直してもらうことに。

あとは、スペシャルメニューを加えて完成です^^
外観はそんなに変わりませんが、乗り心地はきっとよくなるはず。あと2週間程度でしょうか?11月にはもどってきそうです^^

このページのトップヘ