Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

カテゴリ: ena

ENA_5798
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

3連休の日曜日(・・・とはいっても、本日、私は出勤だったのですが)、生田緑地のバラ苑へお散歩にいってました。
目的は、バラの写真を撮ること・・・なのですが、enaさんと散歩する時間が一番多かったです^_^;

ENA_5842
Nikon D600 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

enaさん、顔まん丸です。
これはDXレンズの望遠なんですが、やっぱFXで使うと外側が暗いですね~
そろそろ、D600用の望遠レンズを探そうかなぁ~。。。でも、フルサイズだと大きくて重いのが難点--;

ENA_5954
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

花よりだんごなenaさんは、やはりバラには余り興味がないようで^_^;
どちらかといえば、花壇の周りのロープが好きそうでした。

ENA_5966
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして階段の上り下りも大好き・・・もう写真なって撮れたものではないです^^;
とはいえ、いくらかは撮影したので明日以降紹介したいとおもいます。

ENA_5508
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

決してネタがないわけではないと思っているのですが、、、更新がまったりになっててすみません^_^;

今日の写真は撮って出しのenaさん。。。D600のWBそのままですが、ちょっと色を補正したいなぁ。。。
と思っても、私のPCは壊れてて、emiネットブックではraw現像がつらいのでそのまんまです。。。

ENA_5513
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ぶ~~~ とenaさん。。。raw現像のためにも、早く新しいPCを探さないとなぁ~
一応、探してはいるんですがなかなかコレといった機種がないのと、意外と値段が高いのと。。。^_^;

今日はSPEC見忘れてちょい凹みぎみ出だったり、、、SPEC~結、、、も見たいんだけどね~
enaさんつれて映画館は無理ですし、、、


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

さて、日曜日のお昼ご飯。。。イトーヨーカドー側のフードコードで丸亀製麺のうどん。
うどん以外、具ものっていなくてちょいと寂しい感じですが、これを食べるのは、、、


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

enaさんです。今も麺類がマイブームで、、、しかもうどんはお家でも外でも食べてるくらい頻度も高いのですがとっても大好きです。
素手でたべたり、フォークで突き刺して食べたり、、、でもぐずらすにきちっと量を食べてくれます。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

私達はマクド、、、emiは月見バーガー、わたしは普通のバーガーです^_^;
土曜日の一風堂に引き続きジャンキーですね~ emiは、たまにはジャンクフード食べたいんだそうです。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

147はいっつもおんなじハイオクを食べてますが、最近のガソリン高は痛いですねぇ~
一人で乗ることも少なくemienaと一緒が多いのもあって、お盆当たりから安全、省エネ走行が染み付いています^_^;
来週は久々の温泉旅行。都会を離れて147は楽しくワインディングを走り回れるでしょうか?


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

今日は、emiena連れでたまプラーザへ行ってきました。
昼食の写真なのですが、、、ビヨーンと引っ張ってenaさんが感触を確かめているのは・・・


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

一風堂のラーメン^_^;
たまプラーザ店にはランチセットがあって、ラーメンと餃子5個(+ライス)がセットになっているので、
ランチセットのライス抜きを頼むことが多いです。あと、クーポンがあるのでトッピングもいつも頼んでいます。
ちなみに、、、普通の白や赤と、ランチセットのラーメンの違いは、、、チャーシューが3枚か2枚かの違いだなのでお得です^^



Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

最近のenaさんは、ちょい偏食気味で果物たべなかったり、野菜も食べる種類が少なかったりするのですが
麺類は大好き。うどんがほとんどですが、冷凍うどんを半玉ちかく食べちゃうこともあります^_^;
ラーメンは今回が初めて。。。さすがにスープに使ったものだとさらに塩分upになっちゃうので替玉からちょっとだけおすそ分け。。。
ベビーフードを食べた後ですが、なにやら興味深そうにお触りして、パクパク。。。大丈夫そうです^^


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

昼食後も、たまプラーザテラスでenaさんを放牧して、ベビーカーで寝たころにスタバで休憩。。。
私達は休憩しながら秋限定のローストアーモンドフラペチーノをパクパク。
コーヒーフラペチーノベースらしいですが、アーモンドの風味が良い感じでした。これはリピートしたくなりますね。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

emienaいないのでちょいネタなし^_^; なのでちょっと前の写真です~ この日は7/15。三連休のラストです。
二子玉川の高島屋さんでenaさんの誕生日プレゼントを物色してました。その日の帰宅前にライズに寄ったときの写真です。
Hawaii Island Festival 2013 (二子玉川ライズ S.C with マウナ ラニ ベイホテル&バンガローズ)というイベントが開催されてました。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

色々あったみたいですけど、私がちょうど見てたのはフラステージ。小さなダンサーさん達の笑顔に癒されました。
こういう笑顔を見たときに良く思うのですが、、、日本人って、、、笑顔するのヘタですよね~と思っちゃいます。
私もヘタっぴなのですが、、、、自然と屈託のない笑顔が出るような人になりたいですね~


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

時はさかのぼって・・・(お昼過ぎ) 二子玉川でenaさん連れて、、、といえば「MUJI Cafe」ですね。
この日もここでお昼ご飯でした。enaさんは真面目に番号札をイジイジ中~

M7153000
Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

私のお昼はトムヤムフォー。。。フォー大好きなんです^^


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

enaさんもここでお昼ご飯。う~、、、ちょいボケてますが珍しくカメラ目線で、、、いい写真かなぁ~


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

そして、最近覚えた「おいちー♪」の表情。。。
kohane(妹の長女)が1~2歳の頃によくしてた表情にあまりにも似てたので笑えました^^
こういう表情って女の子はよくするんですかねぇ~


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

さて、もう1エントリーほど先週末のenaさんお誕生日の写真を載せようと思います。
こちらは7/21のお昼寝タイム。。。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

そして、emiパパさんからのプレゼントはお庭のプール。
顔に水がかかっても大丈夫な子なので、ばしゃばしゃ水面を叩きまくってました^^


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

こちらはなつかしのプリクラ。。。午後の買出しの後、sakiちゃんが撮ろうよ~と。。。
目が大きくなるはずなのですが、enaさんは目がおおきくなってもなんか小さい感じでした^_^;

rM7213230
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

こちらはチョコペンでemiが悪戦苦闘中~の写真。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

enaさんは木琴にルーピングに大忙し。。。
子育て支援センターで年上(といっても1歳くらいだけど)の子に遊び方教えてもらってたので得意げにイジイジ^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

そしてリアルおままごと。。。-_-;
ローテーブルでの食事はもう無理ですね~。エビフライの横に乗っていたキャベツでお遊び中。。。

とまあ、なんかこれからも大変そうです。
今は滋賀でemiママ、sakiちゃん、コジ、モモ、ランコ、まめちゃんと仲良く過ごしてるはず・・・
お盆は、滋賀へ迎えに行ってその足で広島へ~というところまで決定。なんか忙しいわぁ~

このページのトップヘ