Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

カテゴリ:Photologue > Potaling


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8

今日はお掃除とお洗濯を済ませて、いまさらながら半沢直樹の最終回をwatch。。。やっと最後まで見れました。
で、昼下がりは久しぶりに多摩川沿いをポタリングして来ました。
今日は風が気持ちよく、雲があるものの空もいい感じで、、、もう少し写真撮りたっかたなぁ~


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8

河川沿いに咲くお花。ススキもなびいていて秋の感じですね。。。
enaさんいるとこういう場所にこれないのでなかなか季節感なかったですが、ちょっと川沿いに来ると季節が良く分かります。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8

そうか、、、ヒガンバナももう時期なんですね。時期・・・というよりも少し終わりがけ。。。
日陰でまだきれいに咲いている花を探してパシャパシャ。。。まあまあかなぁと思う一方、けっこう蚊に刺されました^_^;


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8

久々に引っ張り出してたビアンコのミニベロ君。
さすがに屋外ノーメンテだったのであちこち錆がまわってます。。。チェーンなんてまっ茶色。
パーツ交換してもよいんですが、また使わなくなるしなぁ、、、残念だけどこのまま頑張ってね^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

今日は雨の心配もなくなった夕方ちょい手前から二子玉川へ行ってきました。
昨日と今日の午前中がなんだったんだ???といくらいの空。。。青空の写真を撮るのは久しぶりかも。。。

私が買いに行ったのは写真アルバムとか文房具とか~なのですが、世間はセール真っ只中。
高島屋も二子玉川ライズも人がいっぱいでした。。。少しだけ見て回って日が暮れてきたので帰宅です。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

西日もすこし和らいできた多摩川の河川敷。のんびりと過ごす人たちやお散歩ワンコ達がたくさんでした。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

そして、河川敷は等間隔の法則^_^; 鴨川の不思議現象は多摩川でも見られます^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

さて、川崎側へ渡って河川敷を走っていると水溜り発見。。。お、雨上がりフォトが撮れるぞ~とちょっとだけ試行錯誤^_^;;
サイクリストが通り過ぎる瞬間を狙ってパシャパシャ。。。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

とはいえ日曜日の夕方、、、あんまし自転車が通ってくれないのでそのまんま正統派に。。。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

こんなかんじで少々遊びながらの帰宅でした。。。土日とも晴れてくれるともっと写真撮れるんですけどねぇ~


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR

さて、R20を進むと程なくして皇居、半蔵門に到着。ここから桜田門方面は下り坂。。。
皇居ランナーだけでなく、サイクリストもいっぱいいました。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR

桜田門をくぐり、また内堀通りへ出てくると。。。あれれ?車道を自転車が走ってました。
ロードバイクが多いのですが、なんかママチャリの人たちも走っているみたいで、、、じゃあ私もというわけでコースイン。
1周走ってやっと理解。パレスサイクリングというイベントのようで、日曜日に祝田橋~平川門の間をクローズドにしてサイクリストに開放してたみたいです。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR

今回は2周だけ。。。川崎まで戻らないといけないので、あまり体力を使えないです^_^;
でも爽快感もあって楽しいですねぇ。また走りに行こうかなぁと思いました。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

さあ、梅を堪能したあとはさらに東へ向かいましょう。環七~R20と東進して、都庁に到着〜。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

そしてさらに東へ。。。四谷といえばイタ雑さんですねぇ。もちろんおじゃまします。
久々のイタ雑さん。衝動買いしたい気持ちをを抑えつつフロントとリアのエンブレムを購入。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

お店の横にはランボルギーニの折りたたみ自転車が。
赤いフレームが良いですねえ。タイヤはミシュランでした。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

そして四谷一丁目の交差点では赤のランボルギーニが隣に停車。爆音を響かせながら東のほうへ向かってました。
じゃあ、私ももう少し東へ向かいましょうか。目指すは皇居です(*^◯^*)


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

やっと晴れてくれました~。日曜日は買い物と洗濯干しを済ませ、お昼過ぎから、NEWタイヤのm451Tでポタってきました。
1枚目の写真は豪徳寺周辺。世田谷線沿線までやってきました。この辺りといえば、、、梅見に羽根木公園へいってみましょう。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

満開はちょっと過ぎていたのかな? 真っ白に咲きそろってはいませんでしたが、きれいな梅を発見~


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

もう少し歩いていると、ピンクの枝垂れ梅。。。個人的には上にツンツンしている普通の梅よりも枝垂れ梅が好きです。
曽我梅林とか以前はよく行ったなぁと思い出しちゃいます。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

この日は見事な快晴。久々に青空を見て、写真を撮っている感じです。
さあ、まだまだ13時。さらに自転車を進めましょう^^

このページのトップヘ