Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

カテゴリ:Photologue > Sky


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

あ、久々に写真撮りたくなる夕暮れに出会いました。場所は東京競馬場&多摩川堤防沿い。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

今まで気づいていなかったですが、東京競馬場からは富士山がキレイに見えるんですねぇ。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

日が暮れた後も多摩川堤防沿いではずっと富士山が見えてました。
あちこちで三脚に一眼レフをのせたおじ様方を見ましたけど、実はこのあたりがダイヤモンド富士だったんでしょうか。。。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

この日の奈良は、とっても空が澄んでいて、夕日も綺麗でした。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

奈良・興福寺にて。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

日曜日は競馬場で、友人カップル(彼女さんは初めてお会いしました)と最終レースまで見てからお別れ。
最近は、日が傾くのがめっきり早くなってきまいたねぇ。4時半なのにもう夕景です。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

しばらく走り多摩川沿いまで出てきました。府中街道にかかる橋と夕日。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

さらに東京側を走ること数分。そろそろ稜線に太陽が沈む時間です。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

この日はとても空が澄んでいて、地上近くにも雲がなかったので富士山がくっきり見えました。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

やっぱ、横浜の夕景は絵になりますねぇ。。。
赤レンガ倉庫からの帰りはぶらぶらとお店を見たり、路上ジャズライブをのぞきながら横浜駅まで歩いて帰りました。
ゆっくり歩いていたので、お腹も減ってきました。。。ということでタイ料理屋さんの「チャオタイ」へ。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

タイといえばシンハーですが、今回はチャーンビールで乾杯^^


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

イカのオイスター炒めや、春雨のタイラーメンです。お酒を楽しむというよりはさくっと料理を。。。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

こちらも定番ですが、バジル炒めごはん。屋台料理ばっかしですがおいしく食べました^^
ちょいと辛いタイ料理。。。でもヒーヒー言いながら食べるのがすきなんですよねぇ。ビールとも合いますし^^


Canon PowerShot S90

今日はめずらしく日が暮れる前に会社を退社しました。本当はフツーのことなんだけどねぇ。。。
で夕空をパチリ。S90さんはしっかりと写し取ってくれます。ただし28mm~35mm限定。望遠にするとちょっともやっとさんです。

今日も暑かった。実験室はぜったい30℃以上あった-_-; これからが思いやられます。
そろそろ6月も終わりですが、来月からうちの会社では輪番休業が始まります。。。とりあえずお盆までの間は日、月が休み。


Canon PowerShot S90

久々に晴れた。。。でも会社ある日ではちょっとうれしさ半減です。
なんとか日暮れ時(といっても日は沈んでたけど)に退社して帰りの道すがらの写真です。


Canon PowerShot S90

富士山もくっきり見えます♪ がコンデジなもので^_^;
オリンパスから今月末に新しいマイクロフォーサーズのデジカメ発表されるらしいよ~と会社の人に言われてわりとその気になってます。


Canon PowerShot S90

そうそう、今日の戦利品。うちの会社はフレックスなので遅延証明書なんてなんも効力ないんですけどもらっちゃいました。
朝7時代の運転見合わせは堪えます。。。

このページのトップヘ