ENA_9254_01
Nikon D600 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

明日はなんとか休みが取れたので本日が仕事納めです。。。
そのまま滋賀へ旅立つことも考えたのですが、準備終わってなかったので。。。明日ゆっくりと準備して出発しようと思います。

で、ネタがないのでまた有馬記念の写真。。。1枚目はオルフェーヴルの返し馬。。。
久しぶりの池添騎手を鞍上にこの返し馬をみて、あの歴史的大勝利、、、とっても満足でした。

ENA_9348
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらは引退式での1枚。。。ちょっと寂しすぎますねぇ~
明るいレンズが必要だろうとこちらをつけて2列目で待ってたんですが、それでも遠すぎました。
ブエナビスタの引退式ではもっと良い写真が撮れたんだけどなぁ、、、場所の問題とレンズの焦点距離が問題でした。反省^_^;

ブエナの引退式の写真は、、、たぶんお蔵入りしてますねぇ~ こんど引っ張り出してこようと思います。

ENA_9391
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

いつも船橋法典駅を利用してたので知らなかったのですが、中山競馬場でもライトアップなんてやってるんですね~

ENA_9422
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

とっても大きな木。。。飾りもたくさんでとっても華やかでした。