ENA_5780
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

最近はプライベートが忙しくなかなか更新頻度があがりません^^;
少しだけ撮影していたバラの写真ですが、なかなか満足するものがないですね~
SDカードに入っていた写真をパラパラみてたのですが、今回はオレンジや赤のバラを多く撮影していたみたいです。。。

1枚目は「スーブニル・ドゥ・アンネフランク」という名前のバラ。。。背丈があって、光を吸い込むかのように輝いてました。

ENA_5809
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらは「ドリス・タイスターマイン」。オレンジ色のバラなのですが、とても落ち着いた色でした。

ENA_5816
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらは「ホット・チョコレート」。2002年の品種なのでまだ新しいですね。
真紅というほど濃くもないのだけど、ディープな印象の花。暗めの赤というのが独特の深みを持ってるように感じます。。。

ENA_5869
Nikon D600 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

最後は望遠レンズで撮影した写真。。。名前は忘れました^_^;
小ぶりで花があつまっているのでバラっぽくはないですね。可愛らしい感じもバラっぽくない。。。
でもたぶんバラです。。。

とこんな感じで写真少な目、enaさんのお世話たっぷりなバラ苑でした。。。