ENA_4133
Nikon D600 Tamron AF28-75mmf2.8(A09)

今日は、会社の競馬好きの後輩に誘われてたので東京競馬場へ行ってきました。
府中では毎日王冠がメインレースですが、、、こちらでもあちこちで凱旋門賞の文字が踊っていました。

ENA_4013_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmf2.8(A09)

毎日王冠はGIIなのでしょうがないかもしれませんが、凱旋門賞~ジャパンカップへ。。。
国際レース(国際GI)の宣伝がパドックの電光掲示板の左右にでかでかと掲げられています。
(ちなみに、、、1枚目は毎日王冠のパドックでの撮影ですが、2枚目はちょいまえ、、、9R本栖湖特別での写真です^_^;)

ENA_4089
Nikon D600 Tamron AF28-75mmf2.8(A09)

さて、毎日王冠は、中距離での実績からショウナンマイティが1番人気でしたが、ちょっと馬体重減もあわせて不安なところ。。。

ENA_4060
Nikon D600 Tamron AF28-75mmf2.8(A09)

こちらはすでにワールドデビューをしている2010年ダービー馬のエイシンフラッシュ。。。
年2012のドバイワールドカップ(メイダン)で6着、2013年のクイーンエリザベス2世カップ(沙田)では3着でした。
古馬らしいどうどうとした周遊で良い感じですよ~

ENA_4200
Nikon D600 Tamron AF28-75mmf2.8(A09)

パドックも周遊が進み、騎乗の号令。。。色とりどりの勝負服を着た騎手が騎乗していきます。。。。

ENA_4302
Nikon D600 Tamron AF28-75mmf2.8(A09)

ちなみに・・・毎日王冠ではエイシンフラッシュが積極策から見事勝利。。。天皇賞(秋)へ向けてよいスタートでしたね。

で、、、フランス・ロンシャンで開かれてる凱旋門賞。。。
この歴史あるレースに2011年ダービー馬オルフェーヴルと2013年ダービー馬キズナが挑みます。
1969年にスピードシンボリが挑み、着外に消えて54年。。。ついに勝利できるんでしょうかね?
昨年は本当に残念でした。。。負けて強しのオルフェーヴルだったのは間違いないのですが、勝てなかったのも事実です。
23時の中継・・・楽しみです。