Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

さあ、夕食です。enaさんはなかや旅館さん特製のおじや。鶏だしと昆布だしがきいたとってもおいしそうな一品。
食事しながら遊びモードに入ったり、いやいやしたりすることのあるenaさんですが、パクパクと食べました^^


Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

で、私達の夕飯はこちら。こちらが最初のお膳です。
山の中なので~とおもいきや、マグロが。。。浅く塩漬けにされたマグロは醤油無しでわさびはお好み。。。おいしかったです。


Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

あとは鴨のロースト。。。これは香りといい柔らかさ(火の通り加減)といい、絶品でした^^
これあれば日本酒いくらでも飲めそう。。。ちなみにこの夜はemiもまだ飲めないので普通にビールだけにしておきました。
ボトルワインやチーズのアペリティフなどの案内もあったのでとっても気になってたのですが、、、けっこう面白い宿です。


Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

こちらは鮎。。。串打ちして焼かれた川魚はやっぱ風情がありますね~ 冷める前にパクパクです。
あとは、ご飯と芋似(シェフが秋田出身なので出してるんですって)、ちいさなうどん、、、とまあ、こんな感じでおいしくいただきました。


Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

翌朝はもうひとつの外湯へ。。。宿泊日の夕方~夜は貸切なのですが、その後は、半分が男湯、半分が女湯になり、チェックアウトまで自由に入れます。
今回は、こちらは男湯だったので両方入ることができました。こちらにもベビー専用浴槽・・・あります^^



Nikon D600 Tamron Af28-75mmF2.8(A09)

とはいえ天気は雨。。。お部屋の窓からは運よく上越線の電車が見えました。。。2両編成^^
とまあ、こんな感じで11時までゆっくりして、その後は高速でピューッと帰宅。
行きは渋滞もあって、川崎→中之条で3時間以上かかってたんですが、帰りは宿から家まで2.5時間。。。

ということで、中之条&湯檜曽温泉レポは終了です。。。
でも、たぶん来週あたり、もう一度中之条へ行く気が・・・・・・します^^