Olympus R-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

enaさんが生まれた2012年のアニュアルバード、Mirellaです。
1996年にスタートしたアニュアルバード、、、今年で17羽目なんだそうです。

「趣味とデザインの良し悪しは黒と白で決まる、、、」
とのオイバ・トイッカ氏のお話から、2012年のアニュアルバードは白黒の体が選ばれたそうです。
色々なblogでミレッラを見せていただいてますが、この子は割と黒の面積が多め。

透けない、不透明なボディはバードの中では少数派ですが、このMirellaは、箱から取り出した瞬間に、、、
この子を迎え入れてよかったと感じました。enaさんのバースディイヤーバードにぴったり。
大きくなったときに、ちょっとだけエピソードを添えて、改めて正式にプレゼントしようとおもいます。


Olympus R-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

ホワイトのボディに黒のストライプ、そしてドット。。。くちばしはラスター。。。なかなか手の込んだデザインです^^
ボディサイズも大きくてとっても存在感があり、個人的には超好み^^な感じ。
2013年になって国内では入手できなくて、海外通販での購入に踏み切った甲斐がありました。