Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今日は昭和記念公園花火大会へ行ってきました^_^;;;
ま、ことの顛末を知ってる方はアレなんですが、花火大会はゲリラ豪雨で超ドタキャン的に中止になりました。
雨がポツポツ降るのは覚悟のうえだったので、雨の量だけを気にしていたのですが、、、花火大会は雷大会^_^;
花火は上がっていませんが花火を撮るのと同じ要領でシャッターだけ切るとこんな写真が撮れます^^


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

ただし、どこに落ちるかは勝手気まま。。。
別に人に落ちてる写真じゃないですよ。長秒露光の中で、数秒立ち止まった人の影に向けて雷が落ちてるだけですからね^^

やっぱ雷を狙うのは望遠レンズでゲリラ豪雨外からが基本ですよね。。。
このあとは即大粒の雨→道路に水が浮くほどの大雨のなか立川駅まで歩いて帰宅しました~
(あ、ちなみに折りたたみ傘持ってたので荷物と私の上半身は無事でした^_^;)