DSC_4161
Nikon D7000 Ai Nikkor 50mmF1.2S

会社から帰ってきてモナコ(F1)の録画を見ながらバラ苑写真の整理中です~

DSC_4074
Nikon D7000 Ai Nikkor 50mmF1.2S

今回は単焦点レンズしか使わなかったので、レンズのお話。。。
単焦点レンズの魅力は、表現力が高くて、コンパクトで、描画が良いこと。でも、このレンズの場合は、明るいこと・・・がアピールポイントかな。
私の印象ではF1.2~F1.4まではほわほわ、F2~F4はボケと画質のバランス次第、F5.6~F11まではカリッとした描画力・・・かな?

DSC_4128
Nikon D7000 Ai Nikkor 50mmF1.2S

夜撮でも気に入って使ってたのですが、バラの撮影でも、難しさを見せつつも楽しませてくれます^^;
何でも優等生よりもじゃじゃ馬なほうが大変ですが楽しいです。日中、光があふれる環境では独特の雰囲気を醸し出すのだけど、すこぶる使いにくい^_^;
ソフト効果が強すぎるみたいで、「モヤっと」する感じ。。。これを使いこなせたら楽しいだろうなぁ。

DSC_4122
Nikon D7000 Ai Nikkor 50mmF1.2S

今日の4枚は、一枚だけF2.8、残りはF1.2~F1.4です。どれがどれかはご想像にお任せします^^
で、、、F1の結果と・・・東京優駿(日本ダービー)の結果を・・・

ディープインパクト以来、「キズナ」で8年ぶりのダービー制覇の武豊騎手にエール^^
今の、刑事モノ、医療モノでないと数字とれないドラマ番組よりも、2分半で感動できるこちらのドラマに感動です。
凱旋門賞も視野とのことですので、まずはイチ応援者として見守りたいです^^
かたやF1は、、、ペレスのわがままなオーバーテイク(バトンとアロンソは許したが、ライコネンは自身を傷つけてでも許さなかった)に憤慨しつつも・・・
いや、このGPはこれがすべてかもしれないですね。上位ドライバーに甘えすぎです。
選手権を考えると逃げるしかない→しめしめオーバーテイクってのはやってはいけません-_-;