Olympus E-PL3 panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

今日も会社ではお片づけが中心のお仕事。。。早く帰宅できたので、ぷらりと横浜を散歩してきました。
とはいっても、横浜駅から日産ギャラリーを抜けてをてくてくとクイーンズスクエアまで。
駅近くは寒くなかったのですが、海沿いに近づくに連れて冷たい風が強くなり・・・建物の中で暖をとっていた時間が一番長かったかも。。。


Olympus E-PL3 panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

ということで、ここからは時系列。日産ギャラリーを抜けてみなとみらいの居住区の風景は私が好きな景色の一つ。
人が住む街なんだけど、近未来感があるというか、整然とタワーマンションが並んでいる姿に圧倒されます。


Olympus E-PL3 panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

今日は、パシフィコ寄りの道を歩きました。


Olympus E-PL3 panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

そして、インターコンチネンタルへ到着。こちらから見た姿もなかなか精悍な佇まいですね。


Olympus E-PL3 panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

振り返るとみなとみらいホールの暖かそうな明かりが・・・


Olympus E-PL3 panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

階段をおりてインターコンチネンタルを別の角度から。。。この、半月状の形が良く見える角度から良く撮影されますね。


Olympus E-PL3 panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

そしてMMといえば、最後は観覧車を。そして1枚目の写真が最後にたどり着いたクイーンズスクエア・・・というわけです。
途中、色々なところで暖をとって、クイーンズスクエアでは結構な時間ウインドウショッピング。。。
今年最後の待ち歩きは、ちょい寒い中カメラとともに~でした。