DSC_8354
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16) 50mm(換算75mm)、F4.0、10sec

さて昨日、、、木曜日の夜にみなとみらいで夜撮を行ってきました。。。
いつものとおり、開催決定は前日の夜(でしたっけ?)だったにも関わらず、多くの皆さんで賑わいました。

DSC_8334
Nikon D7000 Ai NIKKOR 50mmF1.2S 50mm(換算75mm)、F2.0、1.3sec

今回の参加者は、Co-suke916君(1枚目)、トミーさんさん(2枚目)、車好き人間さん(6枚目)、sumiさん
Mahalo!さん
(3枚目)、アトール☆BL (☆Kin★)さん(4枚目)、すずき@shunさん(5枚目)、かいば、最後にsa-yaさん。。。
ははは、あのー、大勢過ぎます^_^; 皆さんありがとうございます。

DSC_8359
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16) 27mm(換算40mm)、F6.3、13sec

クワトロポルテの納車整備が長引いているおかげ?で今回もこの車で参加のMahalo!さんGTVです。
壊れたわけでも、気に入らなくなったわけでもないので、名残惜しいでしょうね~

DSC_8368_01
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16) 34mm(換算51mm)、F2.8、13sec

Mahalo!さんの呼びかけ(?)で集まってくれた、、、まずはKinさん。夜撮向きのよいボディカラーで。。。シェードが赤くなる干渉パールですね。
ハイライトが緑なので、ブルーメタをスッキリとさせる効果があるでしょうか。。。またお昼に見てみたいです^^

DSC_8365
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16) 45mm(換算67mm)、F4.5、30sec

Kinさんと同じく、今回初めてのshunさん。同じ市に住んでいますので、今後もプチ夜撮とか開けるかも。。。楽しみです。
真っ赤な156は夜よりは昼向きかもしれませんが・・・水銀灯の下なんかだと綺麗に赤、でるかも。。。
インチ数は違いますが、Mahalo!さんと同じく梅ホイールですねぇ。。。156に梅、、、なんか落ち着きます。

DSC_8328<
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16) 32mm(換算48mm)、F5.6、20sec

そして、車好き人間さん。トミーさんのお誘いで駆けつけてくれました。
とってもフレンドリーな方で、、、車好き(←H.N.のとーりですね。^^)
ケイマンはどう撮ったらよいのか・・・RR独特のフォルムに少し戸惑いながらも、、、また撮らせてください-_-;

ということで、かなり大所帯になったので、場所を移すことなくおしゃべり&写真タイムで夜は更けていきました。。。
夜中過ぎて、sa-yaさんが到着。少~しだけお話して、流れ解散。。。
色々なところ、準備はしていたのですが、車多すぎてエスコートできずすみません^_^; 完全に想定外でした。
ということで、次エントリー以降、パラパラと写真を載せていきますね。参加者の皆様、お疲れ様でした。