Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

なんなんでしょうね。。。平日の夜に車乗ろうと思ったのはいつぶりでしょう?
会社から帰宅して夕飯を食べて、emiが一足早くご就寝したちょっと後。。。147で30分ほどドライブです。。。
もちろん修理後のチェックもあるけど、足回りを交換して、その乗り心地と操舵感に興味ありありなのですね~。

で、今日の感想ですが、いわゆる乗り心地は、、、ちょい悪?硬くなったと思う。まだ慣れないです。
でもロールも少ないしよく曲がる。キャンバーがついたのと、トーの調整が入ったせいかな?運転しててとても楽しくなった。
あとハンドルが軽くなった気がする。。。156に乗ってた時間が長くてもとのハンドルの重さは忘れちゃったけど^_^;


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

行き先は二子玉川。。。夜も更けてその辺りの道でも少しずつペースが速くなる時間帯ですねぇ。
そして、広めの道では少々車おいといても大丈夫な時間帯。。。ちょっと撮影タイムです。

1枚目は55mm(換算83mm)、2枚目は85mm(換算130mm)。。。何を見てるかって?
ちょっとenaりんと車とを撮影できるレンズを買おうかなぁとちょっと邪心が芽生えています。もちろん単焦点レンズ。
ちなみに・・・このエントリーでは1枚目だけ、写真を拡大できるようにしてみました。もう少し大きく見たい方は画像クリックで^^


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

3枚目は55mm(換算83mm)、リアビューの4枚目は65mm(換算97mm)です。
他の焦点距離も試したのですが、街中で車一台を入れての撮影ではこのくらい(換算80~130mm)が使いやすいかなぁ?
これ以上長いと、撮影するのに遠くまで行かないといけないし、車の大きさに対して背景が少なくなるし。。。^_^;

ということはMicro60mmF2.8G(FXで60mm、DXで90mm)か85mmF1.8G(FXで85mm、DXで128mm)ですかね?
まあ、70-200mmF2.8Gとか購入できれば何も悩む必要はないでしょうけど、さすがにデカすぎるので^_^;