Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

昨日は夕方から六本木ヒルズ盆踊りへ行って来ました。真昼間よりもマシとはいえ、結構ムシっとしてて暑いですねぇ。
ママン(蜘蛛のオブジェ)の前でco-suke君と合流です。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

会場はすでにけっこうな盛り上がり。こんな都会のど真ん中でやぐら立てて盆踊りなんてちょっと異様で楽しい風景でした。
人が多く集まるところ・・・だからといってやぐらが大きくないのが面白いですねぇ。そして、踊る踊らないに限らず、浴衣の女性が多かった。
関西ではあんまし見なかった(昔のお話?)んですが、関東では夏祭りや花火大会で浴衣の人多いですね。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

さてさて、sa-yaさんがお仕事頑張っているandiamoのブースへ。sa-yaさん&sa-ya妹さんも浴衣でお仕事です^^
暑い中ご苦労様。こちらで、モレッティロッサをGET!!してco-suke君と乾杯&THE立ち話です^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

私たちがアルファロメオ&車談義をしてる間もやぐらの方では盛り上がってます。
今となってはタイトルと登場人物名・・・くらいしか一緒じゃないんじゃないの?とおもうドラえもん音頭とかも流れてたりして・・・ね。
立ち話もたっぷりしたあとは、いつものフランツィスカーナのお店で今度は座り話。ここの外国人の店員さんも浴衣でした。
ここでsumiさんも合流して21時。お仕事中のsa-yaさん&妹さんも後片付けだけ。。。co-suke組、sa-ya組の素晴らしいコンビワークでandiamoへ移動です。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

新年会以来のandiamo。前回は名前がandでしたね。
生ハムほかアンティパストをいただきながら乾杯です~


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

今回、このお二人のお誘いでなかなか楽しいお祭りを見ることができました。ありがとうございます。