Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

さて、先週の土曜日のお話です。とても快晴だった日です。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

生田緑地のばら苑が開園すると駅前に看板が立つのですぐにわかります^^
土曜日はまったりと過ごす予定でしたが、お散歩がてら散歩してきました。生田緑地ばら苑ブログでは開花状況などが随時報告されてます。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

まだ開園間もないというのにすでに多くのバラが咲いていました。早咲きのバラなどはもう見ごろを過ぎてるかも^_^;
その時々で咲く早さが違うのでどこかのバラが見ごろを迎えますが、全体の見ごろは今週末~来週末くらいでしょうか?


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

これは閉園間際の写真。日中はとても多くの人でにぎわっていました。今週末も天気良かったらよいですねぇ。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

今回のテーマはヨメさんのマタニティフォトだったのですが、、、なかなか難しいですねぇ。
ポートレートへたっぴ~なうえに、妊婦さんの良さを引き出すのは難しいです(ま、考えすぎなんでしょうけど^^_^;)