Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今日は新宿へ~。母親への誕生日プレゼント探しが目的なのですが、新宿伊勢丹で開催されている「サロン・デュ・ショコラ「へ。
土曜日の昼過ぎということもあって、超混雑。そしてすでに売り切れ続出。毎年ながらすごいですねぇ^_^;
写真なんてままならない状況なんですが、1枚目は「ファブリス・ジロット」ブースのディスプレイです。

今年は事前調べしてなかったので、どんな出展者がいるかなぁとぐるぐる回った程度ですが、ボンボンショコラを2箱購入です。
そうそう、今回滋賀発の「ドゥブルベ・ボレロ」さんが出展してました。私たちが関東に引越ししてきた後になってできた守山市のパティスリーなのですが、
滋賀のと友人宅へ伺ったときはいつも、ボレロさんのケーキでおもてなししてくれます。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

さて、今週の新宿は私たちの興味ひくものが目白押しでした。アートギャラリーでは「草間彌生と現代アート版画展」が開催中。
草間さん大好きな私たちはふらふら~っと引き寄せられて。。。ラメ版画っていうんですね。きらびやかで草間ワールドをさらにひきたててる感じです。
実際にラメ版画の作成に携わっている人と版画作成のお話や松本のお話をしながら楽しい時間を過ごせました。
今は買えませんが、草間さん好きとしては1点くらいは作品を所有したいですね^^

で、小田急の催事場では北海道物産展。本物のししゃも、真ほっけをGETです^^
とこんな感じですごしていたらいつの間にか夕暮れでした。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX25mmF1.4

ここからはお家に帰ってからの写真。今回購入したのは「セバスチャン・ブイエ」のボンボンショコラ。
色々と出展してて困ってしまうサロン・デュ・ショコラですが、私たちはブイエさんかジロットさんがお気に入り。
今回は黒コショウのボンボンショコラがおいしかったのでブイエさんにしました。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX25mmF1.4

で、こちらはおかきやバームクーヘンで有名な「北菓楼」さんのシュークリーム「夢不思議」。
パイ生地につつまれたとろとろクリームが絶品です。夕食のデザートにいただきました~


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX25mmF1.4

もちろん、開拓おかきも大量購入^^


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX25mmF1.4

今夜の夕食はほうれん草とツナのサラダとカラスミのオイルパスタです。
ニンニクとオリーブオイル、カラスミと岩塩、コショウだけのシンプルパスタ。もちろんパスタはスガンバロのバベッテ^^