Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

「休みとる?」と再三にわたって言われていたのですが、私は今日もお仕事。。。なのでヨメさんのお出かけを。。。
今日は、新宿伊勢丹まで北欧モダンコレクションへ行ってきたようです。
あれこれと、食器、ファブリック、雑貨を見て堪能してたようですが、オイバ・トイッカのバードがとてもたくさんあって良かったそうです。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro ArtFilter:ToyPhoto


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

2枚目の写真はポストカードを接写したものです。出展は北欧雑貨でおなじみの「scope」さんが数多く出していたようです。
ガイドブックなのかな?オイバ・トイッカのバードの本も飛ぶように売れていて、、、ヨメもサイン入りの本を購入してました。

オイバ・トイッカのバードといえば、デザイナーのオイバ・トイッカさんとヌータヤルヴィの職人さんが作り上げたガラスの鳥。。。
sumi.nomiさんからいただいた素敵なピオニーのお皿・・・と同じ工房の製作なんですよねぇ。
おひとつくらい飾ってみたいのですが、現行品で安くても2,3万。。。10万円オーバーもざらにというお値段。
う~ん。もう一度見にだけ行きましょうか。。。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

そして、同時に開催されているNoel a la mode ~シャンパーニュの祭典~
量は飲めないもののワイン好きなヨメはこちらも気に入ったようで桐箱入りのシャンパーニュを1本お買い上げしてました。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

ボーモン・デ・クレイエール ノスタルジー1999。ヴィンテージシャンパーニュが今年のクリスマス用・・・だそうです^^


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro ArtFilter:ToyPhoto

土曜日、、、もう一度行こうかなぁと言ってました。