Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II

今年、かいば家では最初で最後の花火観覧、、、多摩川花火大会へ行ってきました。
震災の影響で多くの花火大会がキャンセル。多摩川沿いも例外でなく調布市花火大会、せいせき多摩川花火ともに中止でした。
多摩川花火は、今までは世田谷区、川崎市合同で二子橋を挟んで北と南で同時開催されてたのですが、
今年は一時、中止との発表もあったのですが、10月に延期されて川崎側(南側)だけで本日開催されました。
もちろん、自転車圏内ですので午前中にシートを敷きに行ってゆるりと見させてもらいました^^


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II

ということで今回は、電車で向かう場合の最寄り駅が二子玉川駅ではなく二子新地駅。。。
川崎側の河川敷入り口はご覧の状態。すごいですねぇ。。。。川の対岸は二子玉川ライズです。

では花火大会の始まり!!


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5II

光の奇跡を絵にする・・・という花火の撮影は大好き。今回は使い慣れたオリンパス君です。(花火撮影にはバリアングルモニター欲しいです)
風がこちらに向かっていて煙の散乱で空がかなり明るく撮れてしまったんですけど。。。ま、それはそれで^^

開催時間は18:00-18:40、4000発と、さすがに規模縮小な感じは否めなかったのですが、
今年初めての花火をかいば&ヨメはかなり堪能しました。その後は帰って赤ワインあけて・・・酔っ払いです^_^;