Nikon D7000 AiAF NIKKOR 85mmF1.8

その2は東京盃(JpnII)のパドックです。
1枚目は笠松のラブミーチャン。地方馬の戦い方らしく道中2番手で早めの競馬。
直線で外にセイクリムズンを見ながらも、直線では粘り腰でセイクリムズン以下は振り落としました。
強い競馬でしたが、残念ながらのこり50mくらいで勝ちを逃してしまいました。でも、笠松のアイドルホース。JBCでの雪辱が楽しみですね。


Nikon D7000 AiAF NIKKOR 85mmF1.8


Nikon D7000 AiAF NIKKOR 85mmF1.8


Nikon D7000 AiAF NIKKOR 85mmF1.8

2枚目は勝ち馬のスーニ。3枚目はセイクリムズン。4枚目は上がり最速でセイクリムズンを競り落とし3着を確保したマルカベンチャー。
85mmはF2.5~F2.8で使っていますが被写界深度せまいのでピントがうまく合わせられず難しいです。
マルカベンチャーはゼッケンにピントが・・・おとなしく感度を上げて絞れ・・・ですかねぇ^_^;


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

最後は、ドスライス。ちょっとだけ馬券には絡めていたのですがちょっと実力上位馬とでは分が悪かったようですね。
キットレンズの18-55mmだとピントはだいぶ楽になりますが流さないとダメなSSになってしまいますねぇ。
(撮影情報は45mm、F5.3、1/80sec、ISO2500です)

うーん。難しい^^


Nikon D7000 AiAF NIKKOR 85mmF1.8

最後は8Rのジョニーロード / 御神本訓史騎手。葦毛でうまく写っていたのでなんとなく。。。止まってポージングなんてしてくれると楽でいいんですけど^_^;