Canon Powershot S90

今日は輪番休業のためお休み。いきなし月曜日に休めといわれても困るのであれこれ考えていました。
美術館とかは月曜日休みだし・・・とおもっていると写真関係のギャラリーは月曜日もやってるところおおいなぁということで
川内倫子さんの写真展「Illuminance」を見にFOIL GALLERYへ行ってきました。
今回のカメラは、しばらく歩き回るつもりだったし暑いのもわかってたから荷物減らしたくてD7000ではなくS90です^^;

ローライ6×6(でしたっけ?)のスクエアな写真が印象的な川内さん、、、動感の表現がとてもうまいです。
ふわっと動いている感じ、、、というか、アウトフォーカスや僅かなぶれ(被写体ぶれ?)を味方につけてる感じです。
と、こんな感じでしっぽりと時間をかけて写真展を見た後は、灼熱の都内を散歩です。


Canon Powershot S90

このとおり、柳はしわしわっと、、、、太陽はまぶしいです。
隅田川沿いまで出て、スカイツリーをしばし眺めて、神田川をさかのぼって、4号線を渡り、秋葉原へ。


Canon Powershot S90


Canon Powershot S90


Canon Powershot S90


Canon Powershot S90

ここから電車にのって帰宅しました。


Canon Powershot S90

ポストカードブックを記念に購入。FOILは7月末に京都へ移転してしまうので関東では最後の写真展です。。。
本当は、新しい写真集「Illuminance」を購入したかったのですが、ちょっと高いっす^^;

ちなみに、この界隈を散歩したもうひとつの理由はこちら↓


Canon Powershot S90

先日、ニコンで最後のフィルムAFカメラ、U2を超格安で購入しました。レンズもおまけでついてきましたが、こちらは内部がホコリだらけ。。。
ボディがきちんと動くかどうか確かめるために1本ネガで写真撮ってました。とりあえずは大丈夫そうです^^
なんでいまさらU2なんか買っちゃったのかは、、、また紹介しますね。