Olympus E-620 ZD25mmF2.8

今日は天気もよく暖かかったので、ヨメとポタリングしてきました。目的地は三軒茶屋。今日はオリンパスE-620が私のお供です。
1枚目は桜新町の「新町二丁目」交差点。私は、幼少期を別の街の新町二丁目で過ごしたのでな親近感あります。(それだけですけどね^_^;)


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

そのうち、三軒茶屋のシンボル、キャロットタワーが見えてきました。


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

今日のメインはパンケーキママ VoiVoiです。
ここは、3月に沖縄で行った「ヤッケブース」はVoiVoiで仕事された方が沖縄でオープンしたお店。つまりファミリーなんです。
駐車場はなし。自転車は3台。。。とのことでしたが、こんなかわいいポップをつけてお店の前に駐輪させてくれました。
「Voi Voiのお客様の自転車です。置かせてもらってます」。。。かわいい。
この辺りは、駐輪禁止区域なんですね。許可をもらっているか、近所の方に理解をもらっているんでしょう。ちょっとほのぼの風景です^^


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

ヨメは季節のパンケーキ。私はライ麦パンケーキを注文。ちょっとほろ苦いカラメルソースがとってもおいしかったです^^


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

つづいて、池尻大橋と三軒茶屋の間くらいにある「シニフィアン・シニフィエ」へ。バゲット、チャバタ他購入しました。
バゲットは夕食で食べましたけど甘み強くておいしかったでうs^^


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

続いて、「シニフィアン・シニフィエ」の向かいにある「NOZY COFFEE」さんへ。
オススメのコーヒー豆を豆でいただきました。明日あたり挽いて、ヨメ自慢のケメックス君で食してみたいと思います。


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

続いて、三軒茶屋駅近くの「濱田屋」さんです。食パンと、惣菜パン(きんぴらパン、角煮パン)をご購入。
とても和風な横開きの入り口がしぶい・・・です^^


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

帰りも桜新町の通りを自転車でポタリング。八重桜はこれから満開を迎えるみたい。あと数日かな?
これから可愛いサクラを見たい人は八重桜の樹を探すと幸せに慣れるかもしれないですね。。。


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

世田谷ビジネススクエアを過ぎて、二子玉川へ到着。二子玉川ライズで休憩+お買い物。。。


Olympus E-620 ZD25mmF2.8

地下のフードショーは今も楽しい場所です。今日も国立ファーム、農家の台所で小松菜の菜の花をご購入。
いわゆるアブラナの菜の花はよく食べると思いますが、小松菜や大根の菜の花って珍しくないですか??
パスタでおいしくいただきました^^