Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

さて、淡水からの帰りに士林夜市(シーリンイエシー)へ立ち寄ってきました。連休中ということもあって、人の多さが尋常じゃないです。
人をかきわけながら歩くのも大変。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

さて、ここでも私たちが向かうのは屋台。激コミの美食市場へGO!!です。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

さて、入り口はとても込み合っていたけど、美食広場の奥の方は割と空いている(あくまでも相対的に・・・ですよ)
大頭龍さんで、生炒花枝(スンチャーホァシー)と蚵仔煎(オアチェン)を注文。ここでも定番料理ですね。。。他は・・・読めないんです。
ちなみに、「生炒花枝」は「イカのとろみあんかけ」。「蚵仔煎」は「ソースで食べる牡蠣オムレツ」です。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

とても活気のある場所です。観光夜市だけあって、店員さん、日本語も片言程度ならOKみたいです。
この夜市も、見てるだけでも楽しい場所です。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

さて、場所を変えて寧夏夜市へ移動しました。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

ここで食べたかったのは蚵仔麵線です。麵線はそうめんのようなもの・・・でしょうか。でも短く切られています。
「牡蠣のとろみスープ、そうめん入り」・・・みたいな感じでしょうか。ちなみに大腸の輪切りも入っています。
たしか、「林記」さんだったとおもうのですが、とてもおいしかったです^^

こんな感じで夜市をはしごして帰宅。2日目は終了です。3日目は九份(ジォウフェン)へ向かいます。

※機種依存文字を結構使ってますね。うまく表示されないかもしれませんがご了承を。。。