Olympus E-520 ZD9-18mmF4.0-5.6

しだれ梅って素晴らしいです。とっても綺麗。
曽我梅林では横から眺めるのではなく真横や下で見ることが出来るのでまた違った梅見ができます。
梅見する人のモラルに任されてるようですので、枝折ったり、まわりの土を荒らしたりして傍への立ち入りが禁止されたりすることのないようにしたいものです。

おもきし寄る、意図的に傾ける、あおる、見おろす・・・ 換算18mmは試行錯誤ばかり・・・
そのせいかデジ一でもノーファインダー撮影するようになりました。稼働液晶ついたモデルなら少しは楽なのでしょうけどねー。E-30欲しい・・・


Olympus E-520 AUTO RIKENON135mmF2.8(M42)


Olympus E-520 AUTO RIKENON135mmF2.8(M42)

そして、マウントアダプターでM42の古い望遠レンズで。。。