Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

October 2013

ENA_5508
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

決してネタがないわけではないと思っているのですが、、、更新がまったりになっててすみません^_^;

今日の写真は撮って出しのenaさん。。。D600のWBそのままですが、ちょっと色を補正したいなぁ。。。
と思っても、私のPCは壊れてて、emiネットブックではraw現像がつらいのでそのまんまです。。。

ENA_5513
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ぶ~~~ とenaさん。。。raw現像のためにも、早く新しいPCを探さないとなぁ~
一応、探してはいるんですがなかなかコレといった機種がないのと、意外と値段が高いのと。。。^_^;

今日はSPEC見忘れてちょい凹みぎみ出だったり、、、SPEC~結、、、も見たいんだけどね~
enaさんつれて映画館は無理ですし、、、

ENA_5561
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

土曜日に引き続き、日曜日は二子玉川のハロウィンパレードに参加してきました。
高島屋の裏・・・?からパレードスタートです。

ENA_5614
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらのパレードは特に参加手続きもなく、、、みんながずらずらと並んで歩くイベント^_^;
たぶん、先頭の人と最後の人では同じ場所を30分以上は違う時間に通る感じ。。。
途中、信号待ちなどもあるのでなかなか子供はじっとしていません。。。enaさんもパンケーキを食べながら立ち歩き~

ENA_5623
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、パレードゴールはガーデンアイランド。
最後方のちょっと前から歩いていたのですが、ゴールするときは最後から2人目。。。
ちなみに一番最後はチェブラーシカのキグルミを着た母子でした。

ENA_5643
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ガーデンアイランドでは、エルモとクッキーモンスターが待ってました。。。
enaさんは、等身大キグルミをみるとまだ怖いらしく、、、泣きはしませんでしたが恐れ顔。。。

ENA_5648
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらは、参加賞のお菓子。。。。
白金台の有名・・・なのかな?のパティスリーの焼き菓子でした。。。でも、シダックス~^_^; ちょい謎です。

ENA_5666
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

帰りはルンルンのenaさん。。。
このあと、高島屋にもどってからぐっすりとお昼寝。。。お疲れ様でした~

MA264503
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

土曜日はたまプラーザテラスで行われたハロウィーンパレードに参加してきました。。。
一応、仮装なのですが、、、今回はコストコでgetしてたテントウムシのコスチュームです。

MA264518
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

何回かに分けて行われるのですが、各回50組限定です。集合の後、こんな感じでたまプラテラスの中をパレード開始です。
enaさん小さすぎて、後ろからだとすぐに消えちゃっいました^^;

MA264522
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

ベビーカー片手に先回りしたりしてなんとかenaさんを発見。。。はい、、、いちおうパレードしてます。

MA264551
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

最後はみんなで記念撮影。このあとお菓子をもらって終了でした。

ENA_5036
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

引き続きトリコの写真たちです。今日はマセラティを。。。とはいっても縁ないのでうそばっかし書くかも。。。まずはGT。。。
白黒でデザインされていてとっても精悍な車です。。。ビアンコはGOOD!!ですが私的にはちょっと大きくてちょい派手かなぁ。。。

ENA_5081
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

同じ白ならだんぜんこちら。。。QPですね。我が家には後ろのドアが必要です^_^;

ENA_5065
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

これはギブリII、、、でいいんですか?かくかくしたフォルムだからでしょうか?
白も十分に魅力的なのですが、このブルーメタとかダークグリーンメタのような濃色がより似合う気がします。。。

ENA_5103
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

最後は赤のGTカブリオレ。。。とっても天気がよかったのですが、オープンにはしていませんでした。。。

とまあ、今年はマセラティは増えてた印象でした。
でもぱっと見、4代目(ガンディーニ)と現行の6代目だけだったような~

ENA_5055
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

大変長らくご無沙汰しました^_^;
特に何があったというわけでもないのですが、PCが使えなくなって更新も滞ってました。。。
さて、富士トリコローレの写真をいまさらながらupしていきますね^^
まずはFIATのX1/9。昨年、ブルメタのX1/9を見て結構惚れたのですが、今年はとってもたくさんに増殖していました。
どうやら、X 1/9をやっているグループで集結したそうで・・・ かなり圧巻でした。
ほぼ外見だけでの判断ですが、私的、今年の1台はコレでした。バンパーありでオレンジ。
最近のカラーよりも彩度低いですが色焼けしたんでしょうか?

ENA_5060
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

続いては、もはや常連の500ですが、ルーフがチョップドされています。。。
アメリカンカスタムではよくやる手法ですが、、、なかなか面白いですね~
こちらはショップのデモカーだったようです。リアははめ殺しのアクリルでしたが、フロントガラスはどうやったんだろう・・・

ENA_5166
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

続いてはランチア・ストラトス。。。
こういう車がまじまじと見られるのは、、、本当に目の保養です^_^;
私もピレリーカラーのミニカー持ってますが、ラリーカーでもロードカーでもかっこいいです。。。

ENA_5184
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして今日の最後は500。意外と普通に走るらしいですが、、、
この小ささ、古さを考えると、がんばって走ってきたんだね~と思わずにはいられません。

sENA_5029
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

もう金曜日も終わりですね~
たいへん遅くなりましたが、先週末の日曜日、富士トリコローレに参加してきました。

今年は東名ルート。。。足柄SAでタカウエさんの156SWを発見。。。隣に泊めてパシャリです。

sENA_5180
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

御殿場ICで降りてR138をずっと北上。。。籠坂峠(というか、富士五湖道)へ向けて渋滞が大変でした^^
会場内ではいつものようにまったりと。。。今年もこの木の近くでした。
お昼過ぎにまったりと1人で建物の上にのぼったのですが、すぐにわかっちゃったみたいで^_^;
皆さん、手を振ってくれてます。

sENA_5273_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

トリコも終わりの16時頃・・・かな? みんなで記念撮影です。
この後、社会不適合オヤジさんは帰路に。タカウエさんは富士山五合目方向へ。。。

sENA_5280
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、とら&ドーラさん、sumi.nomiさん、Co-suke&Sa-yaさんとともにニューヨークスティックの忍野直営店へ。。。
皆さん、お土産をあれこれと物色~ ここはアウトレットもやっており、規格外品の割引販売も。。。
私はチーズケーキと富士山焼き菓子を~ 滋賀で食べましたけど、チーズケーキは甘すぎずGOODでした。。。
とまあ、こんな感じでいつものトリコでしたが、楽しく過ごせました。。。

ちなみに、この後は、皆さんはとらさんの保養所で2次会。。。私は山中湖でちょいと夜撮のあと滋賀へ向けて爆走でした。。。
次回からちょいちょい写真を載せていきますね~

p.s. 私のPC、システムエラーでどうもご臨終のよう^_^;
Lpk.dllのエラー→Windows7の認証不良(正規品ではないと表示される-_-;)うーん、ウイルスにやられたのでしょうか。。。
ちょっと素人では解決難しそうなので買い換えるか悩み中です。。。
幸い、ただのデータファイルは閲覧できるのでSDかHDDへ避難できるかなぁ ・・・とまあ、とほほな感じです。

このページのトップヘ