Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

February 2013

rM2289023
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

うー、いかんですねぇ。あちこちのblogで紹介されているのでついつい思い出してしまいご購入~^_^;
サークルKで販売中の京商 1/64 アルファロメオミニカーコレクション3です。ブラインドBOXで1箱525円もするのでとりあえず1つだけ。

希望としては、TZ3、1750GTAm、155Tiマルティニがvery good。。。モントリオール、ジュニアZはgood。あとはまあ^_^;
そして今回GET!! は、白で蛇デカールつきの「アルファロメオ1750 GTAm」でした。

rM2289043
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

ジュリア系でビアンコなんて、、、どストライクです。良かった~ 普通の人なら赤の方が嬉しいのかな?

rM2289032
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

rM2289036
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

京商のアルファロメオコレクションは今回で3回目。。。
事前に誰かに教えてもらってたのにいつも忘れててまだ購入したことなかったはずなので、これが1台目です。
今回は大当たり。。。ということはまだまだくじ引き続行のサイン? ま、気が向いたらおみくじ代わりにまた買ってみようと思います^_^;

rM2218548
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

さて、今日はモノクロ。今回は川崎~六郷土手界隈の広角スナップです。すべてパナソニックの14mmにワイコンをつけて換算22mmの写真です。

rM2218557bw
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

rM2218575
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

rM2218570bw
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

rM2218567
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

rM2218573
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

ミラーレスの広角はオリンパスの12mmF2.0が評判高いので欲しいですが、さすがに高価なのでちょっとね^_^;
このレンズ+ワイコンの組み合わせは特有のパースとほどよい周辺光量落ちが好きです。

さて最後の写真に載っている「とりかご」さん。とってもおいしかったです。

rM2248874
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

自分で持ってお水飲めるようになりました^^
昨日は7ヶ月検診の日。抱っこ紐で前にenaさん、後ろにリュックを背負ってemiは区役所でした。

7ヶ月ということで、とか寝返りしますか~?ハイハイしますか~? とか質問があったそうですが、どちらも「いいえ」。。。
でも、うつぶせはしっかりとしてて、頭もばっちし持ち上げているので、先生曰く「いずれ動きたくなったら動くかなぁ~」だそうです。
まあ、enaりんは仰向けのままブリッジで移動しちゃうんですけどね。しかも足元の方向に^_^;

あとは、布を顔にかぶせて、それを手で払えるかとか、、、ひととおりはすべてOKです。特に問題なく順調^^
ちなみに身体測定も。enaりんは、身長63cm、体重7.5kgでした。45cm、2.5kgで産まれてきましたのでけっこう大きくなりましたね~

rM2248834
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

今日は、7.5kg+αを背負ったせいでemi体調不良、、、(頭痛とちょい気持ち悪さ??) 急遽有給をとってemi看病&enaお世話してました。
たぶん、働いたと思う。朝からあやして朝ごはん、洗濯。。。おっぱい&昼寝の寝かしつけは私ではできないのでemiに頑張ってもらって、、、
お昼ごはん&離乳食終わった後のお昼寝タイムはemienaご就寝。。。なので私はせっせと夕食のお買い物~
とまあ、こんな感じの有給でした^_^;

rM2248917
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

今日は朝から大変でした。enaりんまさかの4時起き!!
emiが小一時間お相手するも寝る気配なく私にバトンタッチ。一緒に遊んでいれば大丈夫だったので1時間ちょっと遊んでやっと寝てくれました^_^;
というわけで、いつものリズムはまったくなく、、、お昼過から向ヶ丘遊園あたりをブラブラしてました。1枚目は駅の写真。。。メジャー駅の割には小さな駅です。

rM2248919
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

今日はミスドが100円の日。もちろん、おやつの分と明日の朝食分をご購入^^

rM2248921
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

「モヤさま」、向ヶ丘遊園の回で放送されていた足跡クイズ。こんなん当たる訳ないよね~的なこたえがいっぱいでした。
よく行く私達の散歩コースですが、相変わらず「藤子・F・不二雄ミュージアム」への行きかえりの人たちが多いですね~。

rM2248925
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

そして帰宅~。
昨日より暖かいと言われてたのですが、風が強かったせいか思いのほか寒かったですね。enaさんはこのとおり完全装備でお元気でした。

rM2238657
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

今日は、enaりんの朝寝のあと、電車で横浜まで行ってきました。
なんで車で行かなかったかというと、特に買うものがないから^_^; でも結果的には、行けばそこそこ買っちゃいますね。

M2238662
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

無事横浜駅に到着~。むかうはそごうのベビー服売り場、、、なのですが、まずポルタへ降りるエレベーターなんて使ったことないし^_^;
案内を探しながら行けばなんとかなりますが、街によって面倒さは結構違いますね。ここはちょっと損した気分になります(わりと迂回させられる^_^;)
ポルタ地下街ではこれからの散歩中に食べようとはらドー(はらドーナツ)をGET!! 二子玉川の店舗がなくなっちゃってから食べてないのでけっこう久しぶりです。

IMG_7646
Apple iPhone5

うちのヨメさんはfafa大好き。最近ではお散歩用のブランケットやペットボトルカバーなんてのもfafaになってたりします。

IMG_7652
Apple iPhone5

途中でenaさんが飽きちゃったらしく(ふぎゃーふぎゃーと^_^;)、今回はタイムアウトで巾着だけご購入~
ショップカードをハムハムしてはいけません。。。

M2238689
Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

そして、そごうを出たらニッサンを抜けててくてくとワールドポーターズまでお散歩。やや寒かったけど青空で気持ちよい散歩でした。
この間に、enaりんが一度短いお昼寝に入るのは計算済み^_^; ちょうど30分くらいベビーカーの中で寝てくれました。

M2238700
Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

ワールドポーターズに入る頃には音もなく起きだして、、、最初寝ぼけ~から、ご機嫌状態へ。。。これも狙い通りです^^
なので、ハワイアンタウンで遅い昼食を。「ブルーウォーターシュリンプ」さんで、ガーリックプレートを食べました。
もう、こってこての味付けで、ビールがすすみます~。オーロラソースに似た感じですか?ハワイの味と同じかどうかは私は知りません^_^;
ゆっくりenaりんのお相手もしながら食べているともう16時。。。おうちに帰ってenaをお風呂に入れてご飯を食べて、、、おやすみなさい~です^^

rM2228627
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

今日は、結婚3周年記念日でした^^

rM2228590
Olympus E-PL3 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8

でも、帰りが遅かったので、お祝いは明日。。。
(あ、ちなみに、上の写真のはプレゼント・・・というわけではありません。engagement ringです^_^;)

このページのトップヘ