Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

July 2012


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

日曜日の夕方は二子玉川にいました。
到着したのは17時過ぎ。まだまだ明るいんだけど、川沿いだけあって、風が気持ちよかったです。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

うちからは、電車でもバスでも行くことができるんだけど、やっぱ自転車で行くのが好きです。
ま、所要時間がそんなに変わらないということもあるんだけど、電車やバスの場合は、どうしても高島屋やライズの周りを歩いて終了~
という場合が多く、多摩川まで歩いてくることが少ないんですよね。その点、自転車ならふら~っと寄れるので良いというわけです^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

あわよくば綺麗な夕日を~と思っていたのですが、地平線の近くには雲が。。。高温の夏の日にはよくあることですね^_^;


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

ちょうどこの方角、、、8月18日(土)にはたまがわ花火大会が開催されますね~16,17日が休み取れたら川崎にいない可能性が大・・・
もし、そうでなければこのひろーい芝生にシートを敷いてゆっくりと見ることが出来ます^^

先週は昭和記念公園、来週末は横須賀の花火を見る予定なので、けっこう花火見れそうなこの夏ですが
たまがわ花火も捨てがたいものがあります。日程合えば、みんなでビール飲みながら花火みましょうか。
かいばの予定も流動的ですが、よければ18日の予定、流動的にしといてください^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

コロ助も暑すぎて触れない今日この頃です^_^;
洗濯と部屋の片付けをしながら宇宙兄弟の録画を全消化して、午前中はだらだら過ごしていたのですが、
お昼過ぎにインターネットで予約状況を見てたら空いていたので、これ幸いと髪を切ってきました。。。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

とにかく髪をすいてもらいだいぶさっぱり。。。カメラ片手に写真を撮りながら帰宅しました。
こういうときにミラーレスは便利です。E-PL3+LumixG14mmF1.4のコンビは本当に小さくて持ち出すのが苦になりません^^


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

何度か見たのでここが定位置なんでしょう。白のSR311(かな?)が置いてあります。
ワタナベのホイールがとっても似合ってますね。こういう車は本当に載っていて楽しいんでしょうね。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

花の名前はわからないのですが、いかにも南国な雰囲気のお花~
片道10分程度のチャリンコ散歩でした。。。でも自宅へ帰るとやっぱ激暑でしたので、二子玉川へ逃避~な日曜日でした。



Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今日は朝から洗濯大会(週末主婦の方はわかりますよね?)。午前中に3回転(かいば家特有の言い方かな^_^;)
そして夕方か立川の昭和記念公園で開催されている花火大会を見てきました。
結構ギリギリでの到着だったので、近くまでは行けず、、、なのでスターマインは木の下で見づらかったですが高さのある花火はばっちりと見てきました。
けっこう遠くからだったとは思いますが、1尺5寸玉はかなり迫力ありました^^


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今回はE-PL3で撮影です。体の前でミニ三脚にくっつけて、長秒露光(8~15秒)で撮影です~
こういう撮影の時に液晶画面が動くと役立ちます^^ ちなみに上の写真の棒・・・は女の子が持っていた割り箸です^_^;


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今回は、どうしても木が入ってしまう場所だったんですが、逆にこちらのほうが大きさが伝わるかな~とおもってます^^;


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

モザイクだらけですが、、、26日の木曜日に出生届を提出してきました。
予定していた休暇の最終日であわてて書いたのがよくなかったかな?不明瞭な字をきっちりと注釈で直されました^_^;
きっちり楷書しないといけなかったですね。。。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

手をあげて爆睡中のena。。。寝るのが仕事です。というか、しっかり寝ててくれないとemiが疲れちゃいます。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

足の指がとってもかわいい。。。これから手足の皮がひとかわ剥けるようですね。
私の家には手形足形があるのですが、enaはどうしましょ?墨塗ってぺたっとやるのが可愛そうな気もするし
足の力強いのでびーびー泣き喚かせたうえにうまく取れなかったり・・・周りの賛成があればお盆に試してみましょうか^_^;


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

昨日は、会社で扶養家族と健康保険の手続きを済ませてきました。
あとは川崎市へ児童手当の手続きでひとまずは終了かな。いろいろと大変です^_^;


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

今日、emi & ena が無事に退院しました。出産後減少していたenaの体重も増加に転じてきて順調です。
産まれたときが2641gでちょっと小さかったというのと、口が小さいので授乳に少し手こずりつつも。。。
(でも、助産師さんはしっかりと飲ませられるので、私たちが未熟ということで-_-;)

ヨメ実家PCを借りているので、撮ったままのjpegをペイントでリサイズしただけですが写真を2枚ほど~

1枚目は退院直前、最後のミルクのお時間です。ミルクをあげているのはemi妹。母乳の量が十分ではないので今は併用中。
emiとenaが上手になってきたら母乳オンリーでもいけるかも・・・まだまだ2人ともお勉強中です。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

こちらは、ヨメ実家で爆睡中のena。いきなりグリーンの服とは・・・なんか渋すぎる?
今持っているお洋服はどれも袖が短めで手を覆いきれないことが発覚。。。顔ひっかいちゃう場合があるので少し心配です。
でも、手袋はそれはまた良くない部分もあるそうで・・・ 悩みですねぇ。

あいかわらずばたばたしてるんですが、出生届は明日届けに行きたいです。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

皆様、暖かいお祝いのメッセージありがとうございます。
毎日毎日色々な方からメールや電話をいただいて本当に感激してます。しっかりと育てていかないとね。
昨日、みんなで名前を決めました。漢字のつづりはここでは伏せますが、お母さんから一字をとって「ena」にしました。
候補は2つあったのですが、赤ちゃんをみてて、emiと似ている部分(パーツ)をいくつかみつけたので、「え」の字を入れられるこちらの名前にしました。


Olympus E-PL3 Panasonic Lumix G 14mmF2.5

日曜日には、さっそく広島から私の父母が来てくれました。かいば、emi、かいば父、かいば母、emi父、emi母、emi妹、enaの8人で記念写真です。
昨晩やっと24時間が経過して、emiもenaも出産直後の疲れが回復してきたのでしょうか、元気になってきました。
さて、これからは本格的にびーびー泣いてくれるんでしょう。。。emiは授乳の練習中です。
わかんないこといっぱいで不安いっぱい、スリル満点、楽しみ喜びたっぷりですごしていければと思います。

会社へも今朝連絡を入れましたが、ゆっくりしてもいいよ~とのこと。ありがとうございます~ですね。
さ、今日はお昼からemi、enaに会いに行ってきます。

このページのトップヘ