Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

April 2012


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

先ほど帰宅しました。。。行き先&レポはまた今度改めて紹介しますネ。
で、今日は帰りがけに近所のGSで給油。オドメーターは57,276kmで、今回の給油は50.00Lでした。前回が56,688kmだったので、今回の燃費は11.76km/L。
完全に終わっていたイーグルF1 GS-D2と比較してパイロットスポーツ3の方が0.5km/L程度良いかなぁ?誤差かな?って程度ですねー。
まあ、PS3には燃費を求めたわけではないのでこの数値であればOKです。そしてそろそろPS3を履いて1,000km。真価は発揮されているのか?
それはまたおいおい考えてみます。。。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

今日出会ったアルファロメオ。品川ナンバーの白MiToです。本日のかいばの行き先ヒントにどうぞ。。。


Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

GW初日の今日は、お昼ご飯を食べてから馬喰町へ遊びに行ってきました。
まずは、アガタ竹澤ビルへ。ここにはさまざまなお洒落なお店が入っています。まずは馬喰町ART+EATでちょっと休憩。
この、アガタ竹澤ビル、、、他にも、ドイツ雑貨、フランス雑貨、チェコ雑貨、オランダ雑貨などなど、女子の大好きな雑貨屋さんがいっぱいのビルです。


Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

そして、すぐ近所のSTARNETへ。つい数年前から東京と大阪にアンテナ店舗を出店した、益子町にあるお洒落な雑貨&カフェです。
たしかに、、、益子のスターネットの雰囲気を感じられる落ち着いたお店でした。でも、個人的には益子のお店の方が好きですね~


Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

さて、続いて少し歩いて人形町通りを南へ。。。目的地は・・・


Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

水天宮です。絶対に行かねば・・・というほどの気持ちではなかったのですが、この界隈を散歩するなら今行かずしてどうする?ですよね。


Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

お参りをして、記念撮影。だいぶんお腹がでかくなってきましたので、お腹写真も残さないといけないですねぇ^_^;


Nikon D7000 Tamron AF 17-50mmF2.8(A16)

そして、人形町といえば人形焼。ヨメさんはあんこ食べられないので「あんなし」があるのはとても嬉しいんだそう。。。
私は、、、それよりも「柳屋」さんのたい焼きです^^ 10分くらい並んで見事GET!! ほくほくあつあつのたい焼きは本当においしいです。
柳屋さんのたい焼きはかなり気に入りました。でも個人的第1位は根津のたい焼きです^^


Olympus E-PL3 LEICA SUMMILUX 25mmF1.4

昨日は、新橋にて打ち合わせでした。大きな舟に山盛りの蕎麦を食べながらあーだこーだと^^

ということで、アルファロメオ・デイ参加者有志でツーリングコース決めオフを開いてきました。
トミーさん夫妻とら&ドーラさんがまったりと地図を広げている中かいばが到着。
co-suke君&sa-yaさんMahalo!さんsumi.nomiさん(nomi君は今回お仕事多忙でご欠席)が到着で、みんなで9名でした。


Olympus E-PL3 LEICA SUMMILUX 25mmF1.4

場所は寿毛平さん。
お蕎麦屋さんなんだけど居酒屋さん。。。新橋にお勤めの方なら有名なのかな?サラリーマンがたっぷり。にぎやかな場所でした。
2枚目の写真は(これも食べかけ・失礼)そばの玉子あんかけ(メニュー名はまた違うと思いますが)。アイデアたっぷりです。


Olympus E-PL3 LEICA SUMMILUX 25mmF1.4

私も、、、ですが、とら&ドーラさんは勤務地がまた別の場所だから新橋はめったに来られないそう。
記念撮影です^^ いいポーズ。


Olympus E-PL3 LEICA SUMMILUX 25mmF1.4

今回は、香港旅行帰りのトミーさん夫妻からプレゼントをいただきました。塩&コショウ入れですね。
宮崎アニメに出てきそうなお顔にオリエンタルな配色。パッケージングでは2人がハグしてる状態でした^^
ほかにも、Mahalo!さんからはハワイ出雲大社の交通お守りをいただきました。どこに飾ろうかなぁ。

ととても楽しい打ち合わせでした^^ 打ち合わせの結果に関しては・・・
誰かがblogで書いてくれるんじゃないかなと思いますので。ちょっと行き過ぎて戻ってくるあたり、ややアホコース・・・でしょうかね。


Olympus E-PL3 LEICA SUMMILUX 25mmF1.4

しがらきのお気に入りの作家さん、河原崎優子さんより作家市のお手紙をいただきました。
陶芸の森でGWの5/2~5/5に行われている作家市のご案内でした。今回こそ行きたいなぁと思ってたんですが、ヨメさん身重につき滋賀への帰省を断念。
その代わり10月はヨメさんは出産後、まだ滋賀にいるはずなのでセラミックマーケットで信楽再訪したいなぁと思いつつ^_^;


Olympus E-PL3 LEICA SUMMILUX 25mmF1.4

今日はヨメさんは妊娠休暇。なので私も少し早めに帰宅しました。夕食はワンプレートディナー。
塩麹で漬け込んだ鶏モモ肉のグリルとトマトとコーンのピラフでした。


D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

日曜日の出来事です。今週から競馬開催は中山競馬場から東京競馬場へ。
天気びみょーだったんですが、ポタってきました。で、、、帰りは雨に降られました-_-;


D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

今日は、オークストライアルのフローラS。応援するお馬さんはアイスフォーリスです。
この子も葦毛のステイゴールド産駆。ゴールドシップと同じですね。最近はステイっ仔の追っかけも板についてきました^_^;
前年の4冠馬、オルフェーヴル以降、ゴールドシップの皐月賞制覇も続いて、かるーくステイゴールド旋風が巻き起こってますね。
アイスフォーリスは1勝馬。そのため今回はオークスへの優先出走権獲得が狙い。


D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

道中前目から、早めに先頭に立つものの、ミッドサマーフェアに交わされてちょっと差のある2着でした。優先出走権は獲得^^
ちょっと1着馬に対して力負けな印象だったので、オークスではライバル関係上苦戦必至ですが、がんばって欲しいですね。


D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6G

お疲れ様。オークスには会社の人と行くことが決定してるので、もう一度見に行くことができそうです。
来週は、日本ダービーのトライアルにフェノーメノが出走予定。。。またメインだけ見に行くんだろうなぁ^_^;


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

GWまであと1週間ですね。気持ちよく突入すべくラストスパートです^^
こちらに引っ越してきて8年目ですが、初めて、滋賀へも広島へも帰らないGWです。
来る日のために部屋の模様替えとか、GWの関東を街歩きをしようと思っているのですが、会社帰りに面白いイベントを発見。
オクトーバーフェスト2012~spring~です。開催はGW期間中全日(^_^)
ということで、今日の写真は昨年のオクトーバーフェストです。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

本来は秋のイベントですが、あまりにも盛況なので(?)春も開催しちゃいます^^ 的なノリでしょうか。。。
大いに賛成です^^


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

たくさんの銘柄を飲むことができるので今回は大勢で飲みたいですねぇ。


Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

テントの中での「乾杯の歌」大合唱もオクトーバーフェストの醍醐味。。。
4/27は夕方から、4/28~5/6までGW中はお昼前から毎日開催。。。一緒に行きませんか?

このページのトップヘ