Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

March 2012


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今日は、横浜で開催されているルピシア・グラン・マルシェ2012に行ってきました。
強風の中午前中に到着。。。前回欲しかったんだけど売り切れで入手できなかったお茶が目的。。。さっそく「ココデシカ」へ


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

私たちの目的は台湾限定の「熱帶風情」と「越夜越美」。烏龍茶ベースのフルーツのフレーバードティです。何よりも缶がかわいい。。。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

ん??? 今回もチャイの実演が。おー、前回の方と同じ方。。。オリラジあっちゃんに似てます。でも話し方は丁寧^^


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

そうそう、もう一つの目的はデカフェ。。。ヨメさんがあれこれ物色してました。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今回のテーマは「お茶と花」です。色々なところにお花が飾られていて、お花のフレーバードティがフィーチャーされてました。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今回も、学生スタッフかな?せっせとお茶を用意していました。。。
帰るころには横殴りの雨で大変でしたが、、、ついでに電車のダイヤも乱れてて^_^;
でもチャイも飲めたし、台湾の限定お茶も買えたし。。。大満足でした。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR

さて、R20を進むと程なくして皇居、半蔵門に到着。ここから桜田門方面は下り坂。。。
皇居ランナーだけでなく、サイクリストもいっぱいいました。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR

桜田門をくぐり、また内堀通りへ出てくると。。。あれれ?車道を自転車が走ってました。
ロードバイクが多いのですが、なんかママチャリの人たちも走っているみたいで、、、じゃあ私もというわけでコースイン。
1周走ってやっと理解。パレスサイクリングというイベントのようで、日曜日に祝田橋~平川門の間をクローズドにしてサイクリストに開放してたみたいです。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR


Olympus E-PL3 MZD14-42mmf3.5-5.6IIR

今回は2周だけ。。。川崎まで戻らないといけないので、あまり体力を使えないです^_^;
でも爽快感もあって楽しいですねぇ。また走りに行こうかなぁと思いました。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

さあ、梅を堪能したあとはさらに東へ向かいましょう。環七~R20と東進して、都庁に到着〜。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

そしてさらに東へ。。。四谷といえばイタ雑さんですねぇ。もちろんおじゃまします。
久々のイタ雑さん。衝動買いしたい気持ちをを抑えつつフロントとリアのエンブレムを購入。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

お店の横にはランボルギーニの折りたたみ自転車が。
赤いフレームが良いですねえ。タイヤはミシュランでした。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

そして四谷一丁目の交差点では赤のランボルギーニが隣に停車。爆音を響かせながら東のほうへ向かってました。
じゃあ、私ももう少し東へ向かいましょうか。目指すは皇居です(*^◯^*)


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

やっと晴れてくれました~。日曜日は買い物と洗濯干しを済ませ、お昼過ぎから、NEWタイヤのm451Tでポタってきました。
1枚目の写真は豪徳寺周辺。世田谷線沿線までやってきました。この辺りといえば、、、梅見に羽根木公園へいってみましょう。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

満開はちょっと過ぎていたのかな? 真っ白に咲きそろってはいませんでしたが、きれいな梅を発見~


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

もう少し歩いていると、ピンクの枝垂れ梅。。。個人的には上にツンツンしている普通の梅よりも枝垂れ梅が好きです。
曽我梅林とか以前はよく行ったなぁと思い出しちゃいます。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

この日は見事な快晴。久々に青空を見て、写真を撮っている感じです。
さあ、まだまだ13時。さらに自転車を進めましょう^^


iPhone4 BasicCamera

雨上がるの遅れましたねぇ。ヨメさんは知人の結婚式に表参道へ。
私はタイヤ交換をしたm451Tでポタリングするのを楽しみにしてたのですが、道路が乾かないのでヨメチャリで二子玉川へ。
今日はE-PL3を持ってかれちゃったんでiPhone4の写真です^_^;


iPhone4 BasicCamera

二子玉川ライズはもう1周年なんですねぇ。本屋さんでちょいと立ち読み&フードショーをぶらぶら。
あとは玉川高島屋の地下に入っている濱田屋さん(14 TOYO CAFE BREAD)で明日の朝食を購入^^
あ、そうそう玉川高島屋の自転車置き場、、、4月から有料ですねぇ。「3時間まで無料それ以降は3時間ごとに100円」だったかな。。。
3時間以上置くことはほとんどない気がしますが、ちょっと残念。

もひとつ宣伝です。二三さんのご要望で作成しました。
詳細は私のみんカラblogに書いておりますが、いちご狩りオフのフォトアルバムを作成しました。
パスワード認証式ですので、ご希望の方は、メールをいただけたらURLとパスワードをお送りします。
オリジナルサイズの画像ファイルDLが可能ですので、前回オフ会参加者の方はぜひぜひご連絡を~


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

先週末、ミニベロのタイヤを「シュワルベ デュラノ」に交換しました。
もともとは「KENDA KOMPACT」がついていたのですが、ブロックパターンのおかげでロードノイズが大きかったんですよねぇ。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

タイヤ交換は、空気抜いて、ビードを落として、ホイールからはずして~ パンク修理できる人なら交換はできますね。
クイックリリースがついているのでママチャリよりも簡単かなぁ。。。リアのタイヤはずすのにちょっとてこずりましたけど^_^;

初のスリックタイヤ。まだ走ってないのですが、、、、、、 土曜日の午後は走れるかなぁ。

このページのトップヘ