Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

February 2012


Canon PowerShot S90

なぜか雪が降ると車の写真を一枚撮りたくなります。。。

通勤時の混乱はなかったですが、バスに乗っていると隣のローダウンしたT社のFR車が後輪を空転させながら走ってました。
もちろん、こんな日は車なんて運転するものではありません。タイヤのすり減った私の147では発進もままならないはず^_^;
明日からもう3月、そろそろタイヤを交換しないと。。。


Olympus E-620 ZD11-22mmF2.8-3.5 ArtFilter:ToyPhoto

昨日だったでしょうか?アルファロメオデイのtwitterアカウントから新たな情報が配信されました~。
今年は是非とも行きたいのでフォローしてるのですが、私たちに関係ありそうなtweetを拡散です^_^;

--ここから--

今年のALFA ROMEO DAY は5月13日(日)の開催ですが、参加費用が決定しました。
1台1万円です。定員以内なら何人乗ってきてもOKです。

ALFA ROMEO DAY の正式な案内書は3月中旬にアップの予定です。
申し込み開始は4月2日からの予定。受付台数は300台です。

前日からの宿泊を希望する方のために「ホテルリゾリックス車山高原」を貸し切りで抑えました。
ツイン(2名〜3名)34室、メゾネット(4名)16室、コネクトルーム(6名)3室を用意。お一人での宿泊も受付ます。
料金は大人1名1万5千円。みなさん、いっしょに懇親パーティーを楽しみましょう。

-ここまで- (アルファロメオデイ事務局twitterアカウントより抜粋させていただきました)


Olympus E-620 ZD11-22mmF2.8-3.5 ArtFilter:ToyPhoto

今年はすでに予定を開けているのですが、ヨメさんが参加できるかがちょい微妙。。。
体調問題なさそうならもちろん参加してもらいたいのですが、長旅にもなりますからねぇ。。。
2人で日帰り・・・か1人で日帰り・・・か、はたまたお泊りか? 悩みますねぇ。


Olympus E-620 ZD11-22mmF2.8-3.5 ArtFilter:ToyPhoto

で、本日の写真は山梨県内のとあるループ橋の写真。。。どこかわかる方は相当すごいです^_^;
ちなみに、ここに来たのは2009年。もしも、一人旅ならゆっくりと下道を走りたいかもしれませんねぇ。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

日曜日は、大船の鎌倉芸術館で日立製作所ソフトウェア事業部の定期演奏会を聞いてきました。

知人が音楽隊の奏者だったので、このイベントを知ったのですが、大ホールを使用したこの演奏会は、もちろん入場無料。
会社の人がほとんどなのかなぁとおもってたのですが、街の人々もかなり多かったです。子供ちゃんも多く、地域貢献活動のひとつなのかなぁ。。。


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

気楽に吹奏楽が楽しめるので近くに住んでる方にはほんとに良いイベントですねぇ。
聞きなれたナンバーも多く、吹奏楽やオーケストラの初心者には優しいですね。もちろん、子供ちゃんにも。
アンコールではAKBの曲を演奏したりとちゃめっ気もたっぷり。アンコールの最後は「この~木なんの木・・・」のあの曲でした。

私の住んでいるところからだと小一時間かかっちゃうんですが、ヨメさんも満足していたようです。
また、機会があれば聞きに行ってみたいですねぇ。

ちなみに、パンフレットによると、、、次回定期演奏会は「2013年2月24日(日) 鎌倉芸術館 大ホール」だそうです。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

今日は雨で寒くて・・・おうちでゆっくりしてました。
室内で小物の写真を撮ってたりもしたんですが、、、そのときに役立つのはやはりZD50mmマクロ。
E-PL3で手軽に撮影したいんですけど、ズミでは寄れず、キットレンズでは暗くて-_-;


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

レフ機はD7000、コンパクトはE-PL3と決めているのですが、未だにフォーサーズはシステムで健在です。
ZD11-22mm、ZD14-54mm、ZD25mm、ZD50mmマクロ、ZD40-150mm。3つのシステムの内で一番充実してるかも^_^;

ヨメはE-620とZD14-54mm、ZD25mmだけで良いそうなんですよねぇ。
E-620があるために下取りする決断ができないのがZD11-22、ZD50mmマクロ。ZD40-150mmはいつでもOKですが、下取り価格も安い^_^;

さあ、どうしましょうか。同時には使えないのでちょっとずつ整理しないといけないですねぇ。

そうそう、明日は知人が出演するココへ行ってきます^^


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR ArtFilter:Giorama

ルピシアさんよりDMが届きました。ルピシア・グラン・マルシェ2012。3/31~4/1にお茶の祭典が開かれるそうです。会場はパシフィコ横浜。
以前、池袋で行われたダージリン・フェスティバルが楽しかったので今回もエントリー済ませました。
WEBサイトより事前入場登録が必要ですので、興味ある方はどしどし登録を。。。もう人気の入場時間帯は埋まりつつありますよ~


Olympus E-PL3 MZD14-42mmF3.5-5.6IIR

今回もマグネットがもらえるのかなぁ。。。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4 ArtFilter:DayDream

今日は2.22。にゃん、にゃん、にゃんと猫の日なんでしょうか。。。
家のベランダによく顔を出す美人ニャンコ。別に何もあげないんですけどよくこちらをのぞきこんでいます。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4 ArtFilter:DayDream

で、2.22は結婚記念日。今年で2年になります。
とはいえ、ふつーに仕事してふつーに帰りが遅いのでせめてと小さなケーキを購入です。いつものアノーさん。

さあ、今週は色をくずしたり、階調をくずしたり、、、ゆるゆる路線で週末までがんばります^_^;

このページのトップヘ