Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

June 2011


Canon Powershot S90

なんか、今週忙しいです。。。帰宅が22時まわりばっかし-_-;
そんな中、やっと届きました。新PCです。安いノートPCを買ってしまいました。

詳細や使い心地はまたご報告を。。。
とりあえず、iPhone4の母艦変更の仕方、、、だれか教えてください^_^; Win7→Win7です。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

今日は、sumi.nomiさんのお誘いで、びわ狩りツーリングへ行ってきました。目的地は千葉・富浦。
じつは、、、147で初めてのアクアライン通行しました。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

ただ、天気はご覧のとおり。。。うみほたるPAからはどこを向いても真っ白けです。さっさと集合場所へ向かいましょう。
ちょうど11時ころ私達がつくと、すでにsumi.nomiさん、916スパさん、hitech_ojisanさんは到着済み。。。というか私達がぴったり過ぎたんです^_^;
さて、アルファ4台そろって富浦へ向かいましょう。今回お世話になるのはあべびわ園さんです。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

みんな口々に言っていたのはびわの大きさ。。。初めてこんなに大きなびわを見ました。。。
3Lとか4Lとかあるんですねぇ。。。スーパーで売っている小さなびわとは明らかにサイズが違います。
こちらでは30分食べ放題。。。ひとり20個、、、食べられましたかね。。。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

お土産もかってみんな大満足。というか、あれだけびわを買って、さらにお土産・・・ですからね~。
まさにびわ三昧。ツーリングおわって帰宅後もさっそく数個食べました。やっぱおいしいです^^


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

道の駅富浦へ移動。ぶらぶらして干物や野菜をちょいちょい購入後、また近所にある南房総道楽園へ移動してばんごや本店さんで海鮮丼のお昼ご飯です。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

こちらも、器にたっぷりの海鮮でとっても食べ応えありました。
時間をちょっとずらしてお腹を開けたのですが、また満腹でしたね。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

そのあとは、車の横でしばし雑談。男性陣はスパイダー談義??に花が咲いていましたね~。sumiさん、ヨメ、私はフィンランド、その他もろもろのお話・・・
実はsumi.nomiさんからサプライズプレゼントをいただきました^^ ほんとにありがとうございます。大事にします^^


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G

色々とお話した後に、この駐車場で解散。
私達は道の駅富楽里にも立ち寄ってゆっくりと高速沿線を観光しながら帰りました。
木更津あたりから小さい雨落ちてましたね。。。スパイダーのお二方は幌の閉じ時、大丈夫でしたでしょうか???
楽しいびわ狩りツーリングでした。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

今日は、広尾のEMON PHOTO GALLARYにて市橋織江さんの写真展「PARIS」をみてきて、
そのあと、インターネットを通じて知り合った方々のワークショップへお邪魔してきました。


Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII

広尾から青山への移動は、短い距離なのにメトロだと乗り換えあるのでてくてく歩いていました。乃木坂を過ぎたあたりでWEST 青山ガーデンを発見。
こんなところにあったんですね。今回は時間なかったので今度行って見ま~す^^


Nikon D7000 Ai AF NIKKOR 85mmF1.8

今回のテーマは「露出と絞り」。。。でしたっけ??
永遠のテーマかなと思いますが、露出、SS、感度、、被写界深度はどう???ということについて色々おもしろい見解が聞けてとても有意義でした。


Nikon D7000 Ai AF NIKKOR 85mmF1.8

ライティングに関するご意見、とても参考になりました。同様に後編集(WBや露出の補正)に関しても気にしている方などいて
今後、おもしろい議論できそうでした。

私はヨメとともに参加でしたのでその後の懇親会は欠席しましたが、、、実はこっちのほうが楽しそうなんですよねぁ。。。
また次回はぜひとも参加させていただきたいです^^ なかなか精力的にイベントがある部活??なので楽しくなりそうです。

あすは千葉!! こちらも楽しみなオフ会です^^


Canon PowerShot S90

今日はめずらしく日が暮れる前に会社を退社しました。本当はフツーのことなんだけどねぇ。。。
で夕空をパチリ。S90さんはしっかりと写し取ってくれます。ただし28mm~35mm限定。望遠にするとちょっともやっとさんです。

今日も暑かった。実験室はぜったい30℃以上あった-_-; これからが思いやられます。
そろそろ6月も終わりですが、来月からうちの会社では輪番休業が始まります。。。とりあえずお盆までの間は日、月が休み。


Nikon D7000 Ai AF NIKKOR 85mmF1.8

日曜日の散歩中、DucatiのDiavelを発見。このデザイン存在感ありますねぇ。
今年の6月に日本発売開始されたばかりだからイタリアからの到着ほやほやですね。

バイクには疎いのですが、久しぶりにいいなぁと思いました。


Canon PowerShot S90

久々に晴れた。。。でも会社ある日ではちょっとうれしさ半減です。
なんとか日暮れ時(といっても日は沈んでたけど)に退社して帰りの道すがらの写真です。


Canon PowerShot S90

富士山もくっきり見えます♪ がコンデジなもので^_^;
オリンパスから今月末に新しいマイクロフォーサーズのデジカメ発表されるらしいよ~と会社の人に言われてわりとその気になってます。


Canon PowerShot S90

そうそう、今日の戦利品。うちの会社はフレックスなので遅延証明書なんてなんも効力ないんですけどもらっちゃいました。
朝7時代の運転見合わせは堪えます。。。

このページのトップヘ