Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

December 2010


iPhone4
大晦日・・・雪景色。

2010年最後のエントリーです。
大晦日というのに、大荒れの天気でしたね。今年度初の雪景色は実家でみることになりました。アルファも雪景色です。

今年は、blogを通じて色々な人と出会い、また、個人としては結婚という大イベントがありました。
2009年の秋、現ヨメの期中異動で11月から突然の同棲を初め、今年の2月22日に無事婚姻届を提出しました。
そして6月12日に結婚式、6月の月末にはペルー、マチュピチュへ新婚旅行。

とても変化の多く、そして充実した一年だったと思います。
また、アルファを通じて色々な方と知り合えたのも大きな収穫です^^

また来年も、blog、twitterを通じて、いろいろな交流を是非ともよろしくお願いいたします。


Canon 5D MarkII EF 17-35mm f/2.8 L USM
Wedding... OFFSHOT...


Olympus E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5Ⅱ
PERU...Machu Picchu...


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro
カレラ。

今日の夜中、とりあえず滋賀まで旅立ちます。
今回のお土産はカレラ。ディズニーシーでカレラのシャルドネを飲んで気に入ったようなのでプレゼントです。
(写真はピノノワールですが^^ これは自分用)

雪が少し心配ですが、とりあえず第1スティント、450kmを走ってきます^^


競馬・・・最近はめっきり行かなくなったし馬券も買わないのですが好きなんですよねぇ。
今年の有馬記念はとても豪華なメンバーがそろったので(ローズキングダムの除外は残念ですが)友人を誘って遊び倒してきました。


Olympus E-620 ZD40-150mm
有馬記念、4角。

1R締め切り直前に中山競馬場に到着。友人と合流後は、とりあえずとっといた場所を守りながらぐだぐだとしゃべったりしながら馬券買って遊んでました。
有馬記念は、、、見事的中。今年も3着に人気ない馬が来たため、今回はよい年越しができました^^

ちなみに、有馬記念(メインレース)が終わった後は
中山11Rで「ハッピーエンドプレミアム」、阪神12Rでは「ファイナルステークス」、小倉12Rでは「アンコールステークス」と
年おさめにむけて味のあるレース名がついています。
私は有馬+ファイナルS、友人はハッピーエンドPでしっかりと年おさめできました。
アンコールSでは人気薄のみで上位3頭。3連単50万以上・・・と大混戦で、多くの人がワンモアアンコールSを望むような結果でした^_^;


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

今日はおうちでクリスマス。ケーキはいつものアノーさんです。
カワイイ箱の中身は生クリームケーキ。夕食前なので半分だけいただきました。相変わらずアノーさんのケーキはおいしいです^^


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

今日はビーフを食べるのでワインはNAPAのカベルネ。
値段もほどほどで個人的にあたりが多いので、最近はヴィノスやまざきのワインばかりです^^
ちなみに、今日飲むワインはすでにあるというのにレイニャックを追加購入してしまいました。。。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

さあ、最初はサラダです。レタスとベビーリーフとアップルパンツェッタ。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

小さいサイズのピザを挟んで、コストコで購入したお肉は、、、ちょっとスジが多い感じだったので、蒸し気味にレアで薄切りにしてみました。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

そして最後はパスタは。菜の花のオイルパスタです。
いつもの食事とたいして変わってませんが、部屋飲みは気楽でいいです^^


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

ご無沙汰してました。
同期忘年会、部署忘年会、同期忘年会その2・・・22~24日忘年会3連チャン終了・・・blogは久しぶりの更新です。

とはいえ、忘年会ネタはないので、ちょっと前の写真です^_^;
半月前くらいかな?? マーロウのプリンを久しぶりに購入しました。どちらも限定プリントのビーカーです。
私は黒船のイラストが気に入ったので黒ゴマを、ヨメさんはカボチャ好きなのでカボチャです。
こちらには横浜税関、いわゆるクイーンの塔です。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

もちろん、限定プリントのビーカーも目盛りつきなので便利に使えます^^


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
昼からワイン。。。

さ、あと1週間ですね。
先週末はコストコへ今年最後の買出ししてました。今回は、お肉とワインと・・・そう、クリスマスの準備です。
今回はアメリカンビーフの塊(グラム118円でしたっけ?)を購入。霜降りお肉が好きな方はちょっとかもしれませんが
コストコのアメリカンビーフは上手に焼けばかなりおいしいと思います。

あとはワイン。
クリスマスに飲むワインはヴィノスやまざきですでに購入済みなので年末年始に実家で飲むワインを物色。
結局、ヨメさん用にNAPAのピノノワール、そして週末ユースの南アのシャルドネを購入しました^^


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
淡い。。。

で、南アのシャルドネはその日の昼食で。。。もう少しパンチあるものを期待してたのですが、どちらかといえば薄めでほのかな感じ。
ややイタリアンナハウスワインを想像しちゃいました。安価なシャルドネはカリフォルニア辺りが無難ですかねぇ。

ま、高いワインの味、あまり知らないので自己満足ですが、昼間、太陽の光で見るワインの色は綺麗ですね。。。
と思った土曜日の午後でした^^

このページのトップヘ