Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

October 2010


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro
パンプ・シュー。

どんよりですねー。ヨメさんがケーキ買いたいといったので、「パティスリー・アノー」さんでケーキ買ってきました。
ハロウィン当日ということもあって、店員さんも帽子かぶったりフェイスペイントしてたりとハロウィンムード一色。
なのでシュークリームは、カボチャクリームの入ったパンプキンシュ-にしてみました。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro
すっぱ甘~いの大好き。

もう一つは、私の大好きなベリー+チョコ。しっとりとしたチョコブラウニーの上にフランボワーズの酸味がおいしかったです^^


Olympus E-620 ZD25mmF2.8
アルファ147テンロク@代車。

台風近づいてますねぇ。。。久々、アルファの話題です^_^;
今日はタイベル一式+オイル交換のため平塚のショップまで車を持って行ってきました。
引越ししたため川崎の自宅からは50kmばかり距離がありますが、なじみの人に見てもらいたいので整備はここでやってます。

で、代車は147を借りてきました^_^/ 前期147のテンロクMT、ネロです。
スタッフの私用車であり、代車でもあるのですが、サクラムのマフラーがついています。
17インチの軽量ホイールも履いています。。。でも、代車でもあるので必要以上のローダウンはしないところがいいです^^


Olympus E-620 ZD25mmF2.8
サクラム。


Olympus E-620 ZD25mmF2.8
MT...


iPhone4 SACLAM SOUND...


Olympus E-620 ZD25mmF2.8
入庫前。。。近くのスーパーにて・・・

<追記> iPhone4で音撮ってきました。

今朝の出来事です。。。
朝、バスを待ってたら父親からメール。普段父親からメールなんて来ないんでなんかあったか??と思って開くと・・・

「寒くなってきましたねー。・・・途中略・・・新しい家族が増えました♪」(音符はつかってないです^_^;)だそうで・・・

新しい家族といっても、ワンコ。りんちゃんというみたいです。写真添付されてたんだけど解像度がいまいち・。・
見た感じクリームのロングコートチワワかパピヨン???な写真でした。

ヨメ実家とともに、私達の周りにはワンニャンがどんどんあつまってます。。。
ちなみに、ヨメ実家のワン・・・はこいつら・・・です。


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
らんこ(長女)


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
こじろう(長男)

今日は寒かったですね。週末までにはこの寒波も収まるようですが秋も深まりつつありますねぇ。
そろそろ、紅葉の写真何処に撮りに行くか考えないと・・・^_^;
勝沼へのぶどう狩り&ワイナリーめぐりが結局すっとんでしまったので替わりのの日帰り旅行を探し中。。。

なのでiPhoneで撮影した写真を取り出してみます。。。先月はクロースアップレンズを通していろいろな物をマクロして見ました。
工夫次第で結構面白い写真取れたりするものですねぇ。


iPhone4(クロースアップレンズ使用)


iPhone4(クロースアップレンズ使用)

F1は、週明けの月曜日に仕事をコンパクトにするドライビングフォースになってますね・・・

ネタバレ注意ですので写真をuploadしときます。まだF1楽しみにしてて見ていない人はスクロールしないでくださいね^_^;
アレッシーのワイングラスです。なかなかおしゃれな子です。先週末は土日をつかって、ワインを飲んでました。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

で、F1のお話。
まずはコースについて。。。愚痴なんですけど・・・もう少しいい舗装にしておこうよ。。。
テクニカルコーナーのエリアはもう少しランオフを増やしません?きっちと90日前には完成させておきましょうね・・・と^_^;

でレースは大荒れ(天候も)。ウェーバーは雨弱いですね。最終コーナー前のウォールに張り付く右コーナーとか、レコードからだいぶ離れてたりと
伏線あったですけど、やっぱ、回ってしまいましたか。。。とても厳しい路面だったのは間違いないですけどね。
ここでの雨はほんとうに運なかったですね。逆にとても幸運だったのはアロンソ。
おそらくは2位フィニッシュでも次へ続くので焦りはなかったでしょうが、たなぼたでしたね。大変に有利になりました。
同時に、私にとって、このレースで初めてフェラーリに乗るアロンソがしっくりきました。安定感、強さ・・・フェラーリに求められる資質をしっかり感じましたね。
ベッテルは残念。ただ、冷静に車を止めて消火して・・・精神面の、そして主役の一人としての自身の立場をしっかりと自覚してるように思いました。

今年は、ベッテルもアロンソも可夢偉もですが、ドライバーの成長を目の当たりにするシーズンなのかなぁとおもいました。
ちなみに、、、ちょっと個性たらんぞ・・・と思うのはハミルトンです^_^;


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
JUJU...

TSUTAYAでレンタルしてきました。JUJUの「Request」です。マイラバの「Hello, Again~昔からある場所~」Sony NEXのCMで有名ですね。
他にも、ブリグリの「There will be love there -愛のある場所-」、中島美嘉の「Will」、椎名林檎「ギブス」・・・いいですねぇ♪

今日は新宿ニコンサロンまでD7000を触りに行ってきました。
さてさて、D90と比較してどう??? ってのが私の興味だったんですが色々とわかってきました^_^;

シャッターボタンはぐーっと押し込む式で高級な感じでいいですね。D90はE-620同様2段クリックですね。
音はニコンデジタルの音「ジャキ」・・・かな?ですが、音量が小さくなってていいですね。
ペンタックスのK-5は「ヒョキ」ってちょっと変な音です。ま、E-620も「チョキリ」みたいな変な音ですけど^_^;
グリップを含めたアウトサイドデザインは残念ながらD90の方がいいかなぁ。。。
D90はグリップがあまらないけどD7000はちょい余る感じ。大きくなってるのに小指の場所が微妙でした-_-;
あとはストラップの取り付けが吊り輪なのもいいですね。D90は普通のバーです。

画質チェックはゆっくりしないとなんとも・・・ですから判断できないですけど、
使える高感度が1600-3200の間あたりが自分ボーダーラインになるのなら上等です^^
ファインダーは文句なし。おそらくD300sからキャリーなんでしょうからまあ、APS-Cでは最高水準の一つですかね。

うん。D7000欲しいです。ニコンレンズ1つも持ってないけど^^
物欲の秋のメイン料理はこれ・・・ですかね。物欲の秋を乗り切りクリスマスまで待てれば安レンズ1個分くらいは値下げありそうなので
年末入手目標くらいで・・・^^

このページのトップヘ