Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

September 2010


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
リアビュー。

相変わらず天気が悪いですねぇ。日曜日も曇り→雨の予報。ちょっと心配です。

ここ、、、本当はアルファ147のブログだったはずなのですが、実はエントリーがとても少ないことに気づいたので
どんどん写真をupしてみます^_^;
前のブログにはもう少しエントリーあるんですけどね。。。部分的に移植ってのはムリなのかなぁ。。。
せっせと手動でエントリを写すかぁ。。。


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
赤いテールレンズ。

A.L.F.A.100周年記念イベント・・・そろそろですねぇ。
以前乗っていた車(=シビッククーペ)では、何度かイベントに参加はしてたりするんですが147で参加するのは今回が初めてです。
EG1最終オフからすると4年ぶりなのかぁとおもうとちょっと楽しみ。

そして、も一つ楽しみなのが、どのレンズ持っていこうかなぁというところ。
ははは、バシバシ写真撮りたいんですよね。

ということで、試し撮りかわりに先週末撮ってた写真をアップロードしてます。
多くの車を1枚に収めるには広角が欲しいし、歪ませずにしっかりとるなら望遠レンズも欲しいし・・・

すでに舞い上がっております^_^;


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
147...ライティング。

シンガポールGP決勝、、、さきほど見終わりました。
アロンソ、ベッテルの素晴らしいレースでした。あと、クビサもいいヤンチャっぷりでした^_^;
一方、速さのアピールという点でどうもぱっとしないウェーバー、ハミルトン、バトン・・・
十分な速さを持てない=危険なオーバーテイクが必要・・・という綱渡りな戦略。。。
ウェーバーはレースコントロールの裁定も含めて救われましたね。ハミルトンは災難。
5名が争うチャンピョンシップですが、アロンソ、ベッテルの決戦というシナリオで見てみたいかなぁと思いました。

再来週は鈴鹿・・・行けませんが楽しみです。

続いては、iPhone4でのヒガンバナの写真です。
修正なしリサイズのみですが、WBがぐちゃぐちゃ、ボケが・・・などなどばっちしトイカメな出来栄えとなりました^_^;
なんとも奇妙なピンク色のヒガンバナです。悪魔的な作例ですね。


iPhone4


iPhone4


iPhone4

朝は天気良かったんですが、午後は見る見るうちに雲が厚くなっちゃって...
そんな中、近くのお寺でヒガンバナが満開近いとの情報を見つけたので行ってきました。


Olympue E-620 ZD50mmF2.0Macro

この放射状に伸びている姿がとても華やか。花火を連想させますね。


Olympue E-620 ZD50mmF2.0Macro

マクロレンズなのですが、曇天で暗いのでぶらさずに深度の調節が難しい。。。


Olympus E-620 ZD40-150mmF4.0-5.6
白。

ほとんどが紅色のヒガンバナでしたが、白のヒガンバナもちょっとだけありました。
少し遠くの立ち入れない場所だけだったので望遠レンズで・・・もっと近くで見たかったです。


Olympue E-620 ZD50mmF2.0Macro

被写体深度の調整・・・下手ですね~。暗かったんで絞り開けないといけなかったんです・・・と言い訳を^_^;


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4

周りの葉っぱはアジサイです。ここは別名アジサイ寺です。
来年はアジサイのシーズンにも訪れてみます。


iPhone4 HDR

今朝、10時くらいの西湘バイパスからの景色。
早朝の箱根はどんより曇りだったんだけど、帰りの車の中ではちらほらと青空と太陽が見えてきて・・・海に輝く光がとてもきれいでした。
以前は西湘バイパスは有料だったので近かったけどあまりつかってませんでした。
今は引っ越したため相模湾からは程遠く・・・ ぷらーっと写真撮るのには良い場所だったのですが。

一旦帰宅後、午後は二子玉川へぷらっとサイクリングしてきました。


iPhone4 HDR
気になるラーメン屋。

「完売御礼」の札がかかっていた鮎ラーメンさん。はらドーナツのとなりですがおいしいのでしょうか?
ちょっと気になります。


iPhone4 HDR
unico...

高島屋と柳小路をブラブラするのが二子玉川での日課。unicoには良く立ち寄ります。
そろそろ新しいラグが欲しいなぁと思っているのですが、気に入るものは意外と良いお値段のものばかりで^^


iPhone4 HDR
次回は11月。

今日、明日は高島屋S.Cで「たまがわグリーンマーケット」が行われています。
新鮮な野菜、ぶどう、トマトジュース、ごま油、ドレッシング、ハーブ、お花などなど選りすぐりの商品がならんでいます。
今回は青森産にんにく、淡路島産たまねぎ山梨のぶどう「甲斐路」を買って帰りました。

このページのトップヘ