Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

August 2010


iPhone4
アルピーヌ ルノー ベルリネッタ1300。

今、昨日放送のベルギーGPを見ています。
今回は、幸運なことに、まだ結果知らないので楽しみ。まだスパウェザー大混乱の最中です^^
放送が遅いので翌日に録画でよく見るのですが、Yahoo!が結果を見出しに載せてることが今年は多かったんですよね。。。

ちなみに写真は先週みつけたベルリネッタ。
タイヤもパンクしているので今は不動車かもしれませんが、良いリアビューですね。


Olympus E-620 ZD40-150mmF4.0-5.6
7:30...

予定のない土日は遅起きなのですが、今日は7時に目が覚めてしまったのでアサガオを見に散歩してきました。
7:30頃はまだ暑さがキツくないのでカメラ持って30-40分ほど歩いてました。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

こちらは、地面すれすれに咲いている白のアサガオ。ほんとに薄い薄赤紫がとても綺麗でした。
透き通る花びらがキラキラと光ってて、この時間帯はとても良かったみたいです。


Olympus E-620 ZD40-150mmF4.0-5.6


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

最後は定番の赤紫のアサガオ。こういう、強く濃い赤系の色は好きです。


Olympus E-620 ZD50mmF2.0Macro

さあ、午後は何しよう。。。ちなみに洗車は来月までしません・・・^_^;
いま、恐ろしく汚いんですけど、ここまで洗ってないのは久しぶり。。。
洗う前には記念写真撮るつもりです^^


iPhone4
トムヤムラーメン。

今日は、朝から新宿へお買い物。ヨメさんのおばあちゃんの誕生日プレゼント探しです。
だったのですが、ちょっと出発が遅れちゃって^_^; 着くなり昼ごはんです。
今日は、ルミネにあるタイ料理屋さん「カオサン」でお昼しました。


iPhone4
豚挽き肉のバジル炒め

ここは、セットメニューでも満足できるんですが、やっぱタイ料理といえば・・食べたい料理があるので
個別注文。いつもは食べないトムヤムラーメンと、バジル炒めです。
辛さと、酸っぱさ、パクチーもたっぷり・・・とまさにTheタイ料理なお味。


iPhone4
プー・パッポン・カリー。

もう1品はプー・パッポン・カリー。ご存知ですか?
渡り蟹を揚げたあと、カレー味で味付けし、卵でとじた料理・・・ご飯と一緒に食べるととても美味。
どのタイ料理屋さんでもあったら頼んでしまう一品です。


iPhone4
KAHO SAN。

新宿駅からすぐだし、ルミネカード(ヨメさんの)でいつでも5%オフなのでちょっとお得な感じ・・・ですかね?


iPhone4
青空。

その後は、靴とか買いに行きたいといってたのでちょっと別行動。
私はiPhone4使って色々と写真撮ってました。


iPhone4
コクーン・タワー。

お気に入りのコクーンタワー地下のBook1stの階段。
逆光、半逆光は苦手(まあ、携帯カメラはそんなもんだと思いますが^_^;)ですが
順光ではなかなか色乗りも良く、使い甲斐があります。もう少し研究ですね。


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
初期設定中。

ヨメさん用のCULVノートが届きました。
ACERのAspireOne753です。私はTimeline3810Tを使っているのでAcerのCULVが2台になっちゃいました^_^;
Timelineをヨメさんが引き取ってくれるなら高性能PCを入れたかったんですがお古は許せないとのことなので、
用途を考えて(ネット+iTuneで音楽、将来的にはiPhoneの母艦)小型CULVにしときました。

前のパソコンからのデータ移行とか、どうせ私がやらないといけないのでそれは週末にでもせっせとやろうかなと思います。
ついでにRAW現像ソフトなんかもいれちゃって、これで旅行用PCも753へ変更ですね。

(なんか、LivedoorBlogの編集画面が変わっちゃったんですけど・・・
それはいいんですけど、画像をアップロードしたら再圧縮されてるみたい。原因探しもしないと)

発見しました。色々と設定画面を探しているとこんなところが・・・


PrtSc

ここでしたね。投稿設定のところにサイズとクオリティ調整の項目ができてました^_^; 解決。


Olympus E-620 Sigam30mmF1.4
2011 IKEA。

今日、会社から帰宅するとヨメさんから「IKEAのカタログ来てるよ~」とのこと。
誰宛だった?と聞くと・・・「ポスティングじゃない?近所のポストにもみんな入ってたよ」・・・と。

IKEAってそんなこともやってんですか? ちょっとびっくりです。
たしかに、IKEAに行くと、山積みのカタログを見ますが。。。^_^;


Olympus E-620 Sigam30mmF1.4
大好きな写真はフレームに入れて飾ろう!!

このコピーには大共感♪ デジタルフォトフレームでスライドショーもいいかもしれませんが
ほんとに気に入った写真をちょっとだけ大きなサイズでプリントして飾ると違いますよねぇ。。。

といいながらも・・・iPhoneにデジイチで撮った写真をせっせとインポートしてたりもします^_^;


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
暑いニャア。。。

暑い日が続きますね。実家のおばあちゃんニャンコ、ベリーさんには堪えます。


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
赤。

ハイビスカスの仲間・・・ですか?花びらがちょっと違いそうなんですけど。。。
元気に真っ赤な花を太陽へ向けています。

このページのトップヘ