Linea Bianco -Memoria de la fotografía-

いろいろな場所。現代アート。アイテム。旅行。記念日。さまざまな記憶を写真にして残していきます。
使用カメラ:Nikon D7000, Olympus E-PL3, Olympus E-620, Canon PowerShot S90, iPhone4

July 2010


Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
お誕生日おめでとう♪

今日はヨメさんの誕生日です。宿河原のパティスリー、「Anneau」さんの小さな丸いタルトでお祝いです。

今日は金曜日ですが、お互いに休暇を取って、国立新美術館「オルセー美術館展2010」へ行ってきました。
朝の10時半くらいには到着していたと思うんですけど、とても混雑。。。ひとまわりするのに1時間半はかかっちゃいました。
テーマのポスト印象派・・・ちょっとだけ好みとは違うかなぁ。。。
印象派後期の作品としてシスレーの作品「モレの橋」が1点ありましたが、私はこういった風景画がやっぱ好きかなぁ。
全然ポスト印象派とは関係なしですねー^_^;


夕方まで六本木界隈でショッピングをして、夕食は多摩区役所の隣にある「ソウルガーデン」で焼肉を。。。
ここは2度目。韓国料理屋さんなので、ビビンバでも冷麺でも〆の1品に困らないのでいいですね~。
もちろん、お肉はおいしいですし。

さっくりとおなかを満たした後、Anneauさんで小さめタルトをお持ち帰り・・・という流れです^_^;
フルーツたっぷりのタルトはカスタードクリームもおいしくて良いお味でした♪

このページのトップヘ